• ベストアンサー

医療事務

転職のため、医療事務関係の資格をとりたいと考えているのですが、その種類と持っているといいと思うわれるものを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、財団主催の医療事務検定が今のところ1番だと思うので、がんばってみてください。 だけど、7月と12月かな??年2回しかありません。 ほかの検定は、財団の検定が取れれば取っても意味は無いというか、ただ、勉強しましたよ!!っていう証明書程度だと思います。 むしろ医療事務だったら、ヘルパー2級とかのが使えると思います。 医療事務は資格もって無くても、働かせてくれるトコロがあれば働けますから。

ruhati
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

医療事務の資格は民間認定資格です。 職員採用を担当していますが、認定資格は採用時重視していません。 資格の有無よりも、実務経験。 新卒者以外の採用はおおよそそのようになると思います。