• 締切済み

ワープロ?を買いたいのですが

(文章を作成するものは、PCしか使ったことありません。) 1紙にプリントアウトできなくても良い (その機の中でメモ代わりに使えればよい) 2タイピングの度に直に紙に印刷するタイプではないもの。 ディスプレイ上で編集。データはその機に記憶。 3キーはPCのキーボードのキーの配置と同じ 4変換を記憶できる、またはウィンドウズの辞書ツールっぽいものがある(いずれか) 5操作がWindowsXPのメモ帳に似ている (誤変換の際、変換確定前にShiftキーのようなもので選択範囲を変え、一つずつ変換できる) ワードパットは好きじゃないです。変換の際にEnter押す前に即確定してしまいますので。 ↑の条件で1万円以下のものってありますか? PCあるのに何故ワープロ?というつっこみはなしで。 ワープロに似たようなもんでもOKです。 とりあえず文章の作成、編集ができる、簡単なものでいいです。 プリンターがないPCのメモ帳のみ、みたいな物です。

• 簿記

みんなの回答

• tsfw
回答No.2

全ての条件には当てはまらないですが、ポメラはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ワープロは、すべてパソコンのワープロソフトにとって替わられてしまいました。 ですから、ほぼ中古のワープロしかないでしょう。 ワープロ自体生産中止してだいぶ経つので、余程のことがない限りは探すのは難しいでしょう。 有名なワープロで残っていそうなのは、富士通のOASYSシリーズのワープロか、シャープの書院シリーズがあるかぐらいでしょう。 SAGAS ワープロ http://www.sagas.co.jp/files/u_wa-puro.htm なお、パソコンに使っているFDDとは互換性のないものを使う場合が多いので勧められません。 (PC→1.44のFDDに対して、ワープロは1.2のFDDを使用するケースが多いです) それでしたら、中古のノートパソコンを購入して、ネットに繋がらない状態で使用した方がよいです。 最低限のソフトとして、Wordやそれに類するソフトがあればよいと思います。

denntarou32432
質問者

補足

すみません、添付していただいたURLはちょっと前に見てきました(汗) これって値段が書いてないんですが、大体いくら位なものなんですか? また、4、5のようなことって、対外はクリアしてるものなんでしょうか? 実はワープロ触ったこと無いんですが・・・。 無知な私に教えて下さい。よろしくお願いします。