• ベストアンサー

なぞなぞが解けません!! 教えて☆

教えて下さい☆ 結構早く知りたいです! あるなし問題です。  ある     なし    野球     サッカー  オセロ    じょうぎ  レコード   CD  うそつき   正直者 Q 「ある」の共通点は何でしょう? *頭の固い私は、わかりません! 是非教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.1

「表と裏」かと思います。

happy-sky
質問者

お礼

一番!!!でしたね☆ ありがとーございます☆ 「裏表」ですかぁ!!!全然分からなかったです!! すごく嬉しいです、ありがとうございます♪

その他の回答 (5)

  • stop29
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

表と裏ではないでしょうか・・・? 野球も表と裏。 オセロは白と黒。 レコードはA面とB面。 うそつきにも表と裏があるし。

  • raybrade
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

表裏ですね

noname#33300
noname#33300
回答No.4

裏表では無いですか。

  • kat_kat
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

わかりました☆ 「裏表」!

  • kanemomo
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.2

ある方は「裏表」がある。

関連するQ&A

  • 論理の問題(数的処理)

    次のことがわかっているとき、論理的に正しくいえるものはどれか ・野球が好きでない者はゴルフが好きである ・サッカーが好きでかつ野球が好きな者はゴルフが好きである 1.野球が好きでない者はサッカーが好きではない 2.サッカーが好きな者はゴルフが好きである 3.サッカーが好きでない者は野球が好きである 4.ゴルフが好きな者は野球が好きではない 5.ゴルフが好きでない者は サッカーが好きである という問題で、答えは2なのですが、なぜそうなるのか解答解説を読んでもよくわかりません。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 英作していただけないでしょうか?

    Q1 日本の現在の世界ランキングを教えてください。世界ランク1位の国はどこですか? Q2 有名な日本の選手を教えてください。 Q3 あなたが注目する選手はだれですか? Q4 世界で最も野球が盛んな国を教えてください。それはなぜだと考えていますか? Q5 あなたはワールドカップで日本の順位は何位であると予想していますか? Q6 1本何点ですか? Q7 野球の試合は何人でやるのですか? Q8 サッカーとフットサルの違いを簡単に教えてください。 以上お願いします。

  • 野球はどうして数字を競い合うのか?

    野球はどうして数字を競い合うのか? 私は根っからのサッカーファンですが、ここ1~2年で野球の面白さに目覚めて、野球ファンになった者です。 野球はサッカーと違って、ピッチャーとバッターとの駆け引きとかサッカーには無い面白さがあります。 只、野球はやたら数字にこだわりますね。ヒット数とか盗塁数とか。 サッカーなんかは、得点王ぐらいしかありません。(アシスト王もあるのですが、表には出ていません) 野球も直接点に結びつく、ホームラン王、得点率(自分が打席に立ってどれくらい点を取ったか)、防御率の3っつで充分だと思いますが、何故あんなに数字にこだわるのでしょう。 自分は、個人の成績よりもチームが勝った、負けた、何点取った、ぐらいしか思っていませんが、こういう観戦の仕方って野球ファンとしては変ですか? 後、優勝のマジックも意味がよく分かりません。自分は巨人ファンですが、前シーズンの巨人が優勝しそうになった時は、『後、XX回勝てば優勝だ』ぐらいしか思っていませんでした。 以上、長々と書きましたが、宜しくお願いします。

  • サッカーと野球

    サッカーと野球、世界的に見た場合では圧倒的にサッカーの方が人気ですよね? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10228805970?fr=ios_other ↑この質問の質問者とベストアンサーの回答者は、焼き豚ですよね?頭がおかしいですよね?

  • ロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レ

    ロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レコード事務所のEMIはクレームを恐れて出すのを断ったそうですが、誰がクレームを付けるんでしょうか?右翼団体ですか? クレームはEMIではなく親会社の東芝に行くことを恐れたって、ロックミュージシャンが君が代を歌ってCD化するとなぜクレームになるんですか? サッカーの開会式で歌手が君が代歌ってますよね?和田アキ子とブルース?歌手はOKでロックミュージシャンはNG? jpop歌手の西野カナとかEXILEとか歌ってますよね?君が代。 Q1 なぜ君が代をCD化出来ないのか Q2 誰がクレームを付けるのか Q3 レコード会社はクレームを付ける人になぜ怯えるのか 教えてください。

  • 宮城県:東北高、愛知県:中京商/中京高、京都府:平安高の戦後から198

    宮城県:東北高、愛知県:中京商/中京高、京都府:平安高の戦後から1980年代の評価は地元でどんなものだったでしょう? 歴史はあり、野球やサッカーが強いという共通点はありますが-----。

  • ハイレゾ音源とレコードはどちらが良い音?

    去年は新聞やフリーペーパー等の媒体で、「ハイレゾ音源はCDより音が良い」という記事を沢山目にした一年でした。しかし一点疑問点があります。ハイレゾ音源が「CDと比べて音が良い」という記事は沢山見かけたのですが、「レコード(いわゆるアナログ盤)と比べても音が良い」という記事は目にしませんでした。ハイレゾ音源は、レコードと比べても音が良いのでしょうか。レコードには、CDでは大幅にカットしてしまった音域が存在するので良い音だと昔から知っていましたが、最近登場したハイレゾ音源も、CDよりも幅広い音域を有するという事は、ハイレゾ音源とレコードには共通性があると思うのですが、それでもやはりレコードと比べてもハイレゾ音源の方が良い音質なのでしょうか。もしレコードよりもハイレゾ音源の方が良い音質の場合、具体的に数値上で言うとどのくらいの差なのでしょうか。微々たる差なのでしょうか。それとも圧倒的な差なのでしょうか。 またこれとは別に、数値上はCD<レコード<ハイレゾ音源の順に音が良いとしても、音声信号の種類はCDとハイレゾ音源は「デジタル音声」なのに対しレコードは「アナログ音声」ですが、聴こえ方と言いますか、聴いていて快感に感じるのはハイレゾ音源とレコードのどちらなのでしょうか。もちろんこれには個人差もあると思うので一概に言えないと思いますが、この点も併せて御回答お願いします。

  • 日本にも敵が必要だと思いませんか?

    日本にも敵が必要だと思いませんか? 中国や韓国は日本を共通の敵にして国民一致団結していますし アメリカもテロリストを共通の敵にしてますよね?野球やサッカーも日本代表が他の国と戦うので盛り上がります 日本にも敵が必要だと思いませんか? 何を敵にするかは問題ですが

  • 頭の体操(?)で見た問題

    最近思い出して、答えがわからずになんかイライラしている問題です。よろしくお願いします。↓↓  ある道を歩いています。すると道が2つにわかれていました。その2つの道の先にA町とB町があるのですが、どっちに何町があるのかわかりません。今私たちはA町に行きたいのです。するとその分岐点に正直者と嘘つきものがいました。私たちはどちらか一人に一度しか質問できません。どういう風に質問すれば確実にA町にいけるでしょう。もちろんどちらが正直者かはわかりません。 ちなみに僕は「あなたが正直者ならA町への道を、嘘つきならB町への道を教えてください」といえばいいかと思ったんですが、もっと仮定のないような解答だった気がします。どうかよろしくお願いします。

  • このクイズ誰かわかる方おられますか?

    10年以上前に聞いたクイズ?なんですが、わかる方おられますか? 問題は以下のとおりです。 《問題》 あなたは天国へ向かう途中です。 その途中に道が二手に分かれていました。一方は天国への道、もう一方は地獄への道。どちらかの道を選んで天国へ行きたいのですがどちらが天国への道か解りません。 しかし、その道の分岐点にはお地蔵さんがいます。 このお地蔵さんには、1つだけ質問が出来ます。 さて、このお地蔵さんに何と質問すれば天国への道がわかるでしょうか? ※注意点 1・お地蔵さんへの質問は1回のみ 2・お地蔵さんは嘘をつくときもあれば、嘘をつかないときもあります。 という問題です。 例えば、 【天国への道は左ですか?】と質問すれば、嘘つきのお地蔵さんなら『いいえ』と答え、正直者のお地蔵さんなら『はい』と答えるんですが、そもそもこのお地蔵さんが正直者か嘘つきかが解りません。 用は、1回の質問で、このお地蔵さんが正直者か嘘つきかを見抜き、尚且つ、天国への正しい道を聞かなければなりません。 10年以上考えても未だに答えがわかりません…(涙) そもそも、答えがあるのか?と疑うほど難しいです… どなたかクイズなどお得意の方がおられたら教えて下さい!