- ベストアンサー
今は・・・
以前はビジネスフォンとかマイラインの代理店がよく会社に訪問販売に来てたけど少なくなったような気が・・・(今もあるんだろうけど) 最近の訪問販売は何が主流なんでしょうか?
- texas02
- お礼率3% (3/86)
- マーケティング・企画
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
うちの会社にはよく来ますよ 「電話の料金が安くなります」 (たぶんKDDIとかの回線関係) 「インターネットを利用した格安の電話が使える高性能電話機の導入」 (ビジネスフォンの販売) あと多いのは、 「有利な条件での金融商品のご案内」 「投資目的のマンションのご案内」 なんてところかな 社名を聞いてググると、インチキ商法として掲示板とかで叩かれている所ばっかり 会社の入り口をオートロックにしたいよね
関連するQ&A
- 電話会社N○Tの信頼度
転職を考えているものです。 電話会社N○Tのプリンタ、ビジネスフォンを主に扱っている 代理店のような会社です。 面接を受け、N○Tだからとか、N○Tとう名前があるから・・・とやたらに、面接していただいた方が言ってました。 そんなに信頼度があるのでしょうか? ちなみに、以前派遣で、N○Tの商品光インターネット を扱っている会社にいて、個人宅での訪問販売をしていた経験がありますが、なぜか社名は違うのに、N○Tの名刺を持って 布団売り?いけいけどんどん?のような押し売り?のような 仕事を無理やりしていましたが・・・・。 とても、あの有名な電話会社、N○T関連とは思え ないほどでした。 そんな経験のなかで、正社員として、今回受け会社が、やはり、N○T の商品だったので・・・。 ちょっと聞きたくなりました。 それに、取引先がN○Tだったり、代理店だったり、やたらと多く求人で見かけます。しかも、やたらと給料が高いのです。 是非、アドバイス等いただければと思います。
- 締切済み
- 転職
- 訪問販売の必要性
訪問販売は営業方法のひとつとして法律でも認められていますが、果たして今の日本に必要なんでしょうか? 実は、私は以前訪問販売系の会社に勤めていました。でもすぐに辞めてしまいましたが。先輩社員に同行した時、客に対してあまりの豹変振りにひいてしまいました。しかも物を売るためにそれなりの嘘を言わなければならず、自分にはどうしてもそれができませんでした。 はっきりいって訪問販売を歓迎している家なんてどこにもありません。それに商品はほとんどが何十万もするものばかりです。私も経験者なので大きな事は言えませんが、将来日本ではこのビジネスは世間では通用しないと思います。全ての人が敬遠していると言っていいほど訪問販売は嫌われています。それなのに何故訪問販売を続ける会社があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- BBフォンについて
YAHOO!BBとBBフォンを利用しているのですが、8MBプランで3143円とありますが、4500円ほどの請求がきます。 BBフォンの通話料もこれに含まれているのですよね? しかし、マイライン(NTT西日本)の請求金額も、以前と変わりません。 マイラインは、基本料金だけの請求になって、通話料はYAHOOのほうからの請求だと思っていたんですが、どうなっているんでしょう。 フリーダイヤルなどは、BBフォンからかけれないのでマイラインと契約してないとフリーダイヤルとかって使えなくなりますよね? それに、たまに調整か何かでBBフォン使えないときとかありますし。 そのときはマイラインからかけるしかないんですよね? ということは、マイラインを解約することはできませんよね? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ADSL
- いまいちBBフォンがよくわからないのですが・・
ADSLをYahooで加入したとき、サービスでBBフォンサービスが付いてきました。 マイラインは、日本テレコムに登録してます。 もう、2年以上使ってると思うのですが、相変わらずBBフォンは通話中に突然切れてしまったり、ノイズがあったりで、使わないようにしてます。 確か以前は、BBフォン以外の線を使うときは最初に「0000」を付けて掛けてましたが、 最近、0000を最初に押した時点で、プーップーッと回線が切れてしまうのですが、なぜでしょうか? 普通に使うと(つまりBBフォンを使用)掛かります。 また、186発信しようとしても同じような状態になります。 それとも、最近、電話機を変えたので、それが影響しているのでしょうか? マイラインの回線を使って掛けるには、どうすればよいのでしょうか??
- ベストアンサー
- IP電話
- 電話設備(企業)
会社で使用する電話設備を今回リプレースを考えています。 電話機は50台程度を考えています。 既存設備はPBX(交換機)を使用していますが 今回、複数の見積もりを取ったところ 1社がビジネスフォンの構成ででした。(他はPBXの構成) 今後はビジネスフォンが主流なのか、それとも従来通りPBXが主流なのか解りません。 詳しい方、おいでましたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 電話サービスは、何を使ってますか?
皆さんの会社では、固定電話に関するサービスもしくは、 その他システムは何を利用、導入されていますでしょうか? 私の会社は、ビジネスフォンで、NTTとKDDIのマイラインに 契約しているのみで、電話料金の見直しを迫られており、 何が良いのか色々ありすぎて良く分りません。 そこで、皆様のの現状を参考にさせて頂けたら思い 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- マイライン申込みトラブル
マイライン申込み書を集める仲介のビジネスをやっていました。 その時のオーナーをやっていた人からマイラインの申込みが一部出来ずにNTTからお金が払われないので先に渡したその金額とそれに対する利息(30ヶ月分)【金額にして130万円ほど】を返せと今になって言われてるのですがどう対処したら宜しいのでしょうか? かなりヤバイ代理人の方を雇って、本人は現れないのですけど、、、とても困ってます。 その代理人の人が言うには、親兄弟からでも 取りたてるからって高圧的に言い放って帰って行ったので解放されたんですけど。 今後もこの様な事があるととても困るので 専門的に解決が出来るならば 教えて頂きたいのですが。 何卒、宜しくお願い致します
- 締切済み
- その他(法律)
- 販売代理店になるには?またそれに関する質問。
具体的に商品などのジャンルは決まっていないんですが、ビジネスモデル的には訪問販売を中心にやる代理店を考えています。どのような手続きをすればメーカーさんの商品を扱えるでしょうか?また大手メーカーの場合は手続きも異なってくるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- マンションの訪問販売について効果的な断り方はないでしょうか?
マンションの訪問販売について効果的な断り方はないでしょうか? 以前、インタフォン越しに断って一方的に切ったところ、何度も鳴らしてくるので怒って出て行ったところ、延々と言い合いをして不愉快な思いをしたので、それ以後は実際に出て丁寧に断るようにしていますが、やはりしつこく勧誘されて不愉快だし、時間もかかって個人情報も少しずつ取られかねないので、最近ではいっそのこと以前のようにインタフォンで断ってあとは何を言ってこようと一切無視がよいのかなと思っています。 よい対応方法をご存じの方がおられたら教えて頂けないでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)