• 締切済み

福祉施設栄養士の出会い

(1)ずばり、福祉施設で働く栄養士の女性にとって、職場恋愛はありえますか?? (2)職場恋愛があるならば相手は、どんな仕事内容の方ですか??(ヘルパーさんなど??) (3)男性の栄養士は福祉施設に多いのですか?? (4)やはり彼氏は職場以外のほうが多いですか?? どれかひとつの項目についてでも構いません、ご回答くださるなら、栄養士以外に、福祉施設で働いている人でも大歓迎です。 とにかくご意見ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。この質問をどういう意図でされているかは知りませんが、職場恋愛のためにどうこうと言う事に関して、私はいかがなものかと感じます。 あなたが学生の学外実習に行くなら、確率的には自衛隊に行く方が出会い率はあると思われます。しかし、どこへ行くにしても、学外実習の身分でちゃらちゃら、出会い探しは言語道断です。実習受け入れ先は栄養士の卵の今後のために受け入れてくれてるわけです。仕事時間も多かれ少なかれ、割かれてます。その中での受け入れがどういうことか考えて欲しいものです。 どうしても、栄養士として、職場恋愛がしたいのであれば、大手企業の食堂に入る方が出会い確率は高いんじゃないんですか?そこの社員に声をかければいいわけですから。 仕事より、恋愛でしたら、栄養士で仕事するより、結婚退職大賛成、女は結婚が全て、女は家庭という考え方で、男性の多い企業のOLで相手を探しながら、腰掛をするのが効率的に思えます。 仕事してて、出会いはありと思いますが、初めから恋愛のために仕事しに行くのは回りの人にも迷惑です。まじめに仕事してください。

hihi0106
質問者

お礼

真剣なご回答本当にありがとうございます。 また御礼が非常に遅くなってしまい、申し訳ございません。 私が栄養士として働くのではありません。実習に行くわけでもありません。 ただ今回の質問内容が気になったので質問させていただきました。 真剣な回答をいただき恐縮です。

• cwswcm
回答No.1

(1)(2)最近の福祉施設は介護スタッフの4割近くが 男性のところもあるので十分あり得るのでは?うちの職場の栄養士さんも男性介護スタッフと結婚しましたよ。 管理職は年配既婚の方が多いので組み合わせとしては介護スタッフでしょうね。 (3)いなくはない、と思いますが、男性栄養士自体がレア、なのでは?さらに施設勤務となると・・・ あとは、研修・勉強会などで出会って、というパターンが多いと思います。もちろん、合コン大好き栄養士さんもいましたねぇ。

hihi0106
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ありがとうございます。 大変参考になりました。