• ベストアンサー

豚のゲンコツ

http://ryubun.net/modules/wordpress/attach/IMGP2773.jpg の左側のようなものを肉屋でゲットして来たのですが Q1ワンコにやる場合、どれ位の時間ボイルすればOKでしょうか? 犬種はコーギー♂ 9ヶ月です。 Q2与える際の注意点など何かありましたらお願いします。 ちなみに家のワンコ↑は既に牛のヒヅメ、牛のアキレス、豚耳、バリボーン(豚のあばら骨を乾燥させたもの)は体験済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naosho3
回答No.1

こんにちは わが家では2時間ほどボイルして一晩乾燥させてからあたえています。乾燥していないとヒゲがベトベトになってしまうので(犬種はMシュナウザーです) 骨の中身(骨髄と言うのでしょうか?)まで食べるので、ナタで割って小さくしています。 最後に骨が残りますが、いつまでもガリガリして大好物のようです。

MAT618
質問者

補足

回答ありがとうございます。 !!2時間も!ですか!!? 骨の髄まで熱を通すためなんでしょうか?30分程度ではダメでしょうか? 私、全く初めての試みなので見当がつきません。2時間の根拠をお願いできれば幸いです。回答者様の経験から来るものなのでしょうか? ちなみに、2時間煮て乾燥させたもの、割ってみると髄はどんな具合になっているんでしょうか? ↑のバリボーンなどは茶褐色の固まりになってます。そんな感じなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• naosho3
回答No.2

No.1の者です。返事が遅れました。 2時間の根拠は何もありません。脂分を抜くのとアクが結構でるので、ある程度時間をかけたほうがいいのかな(?)って感じです。 骨の中身は茶褐色と言うのでしょうか。市販のものと同様です。