• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣先での人間関係

今、昔からの友人CとDと三人で一緒に登録した派遣会社から 派遣先のB社で一緒に働いています。  ちょっとしたことで困っていることがあり、 皆さんからアドバイスを頂こうと思い投稿しました。    私の友人Cの話ですが・・  本当は派遣先であるB社には4ヶ月の契約で雇用契約を結んであるのですが、 派遣元であるA社とは「派遣先には内緒で2ヶ月で雇用契約を結んでいる」とのことでした。  Cには派遣の仕事を終えた後海外に行くという目的があるためです。  Cが二ヶ月で仕事を辞めるのは、派遣先には内密にしてください、と言われています。    私もCもそれを秘密にしてきましたが、一昨日派遣元のコーディネーターさんが派遣先に 顔を出しにきたとき、Cとコーディネーターさんの話が社内の人に筒抜けで、 Cが2か月で仕事を辞めることが皆の噂になったようです。  もしこの話が正社員の耳に伝わると、Cはこのまま仕事を続けるのは危なくなるかな、 と不安がっています。  私もCもDも、派遣社員として働くのは初めてでどうなるのか悩んでいます。  いったいどうなるものでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたたちは派遣元と雇用契約をしているのではないでしょうか・・・。 派遣元の会社とCとの契約がそうなっているのであれば、普通は派遣元の会社が責任を持って派遣先の業務に支障がないように交代要員を調整する責任がありますから、Cとしては派遣元との契約どおり履行すればよいと思います。

質問者からのお礼

深く納得できました。 交代要員がいれば、Cが派遣先で期限まで働かなくても何ら支障はない訳ですね。 ありがとうございました。