• ベストアンサー

緑の壁のコンストラクション・ディテール

おはようございます。ちょっとカテゴリ違いだとは思うのですが、ほかに質問できそうなところもありませんでしたので、ここで質問します。よろしくお願いします。 万博会場にもありますね、植物で覆われた壁が。あれは、どういう仕組みになっているのですか?どういう風な構造なんでしょう?また、どんなマテリアルをつかっているのでしょう?解説か、または情報の載っているウェブサイトの紹介をお願いします。

• lim
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97852
noname#97852
回答No.1

一般には「壁面緑化」と言います。これをキーワードにしてWebで検索すれば、沢山出てきますよ。 ちなみに、万博のは「バイオラング」と言うようですね。(私も今回検索して初めて知りました^^;) 専門家ではないので、解説できなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.5/C3.5.6/,http://www.greenwall.jp/