limのプロフィール

@lim lim
ありがとう数29
質問数16
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
64%

  • 登録日2005/08/03
  • マレーシア 英語留学

    マレーシアに英語留学を、現在考えております。 アジア英語留学経験者の方、アドバイスください!! 私の質問内容ですが 1.費用はどうなのか? 2.日常会話をしゃべれるようになれるのか? 3. どの語学学校良いのか? 4.現地でアパートはどのように契約するのか? ひとつでも、質問内容が答えられる方、回答の方 よろしくお願い致します。

  • 冷凍食パンでパン粉...

    どこで得た情報か覚えていないのですが、 冷凍したパンを卸がねで擦って(フードプロセッサーでもo.K.だったと思います)パン粉として揚げ物にも使える...と記憶していたので、 先日パン粉が切れていたさいに、冷凍食パンで少しパンの耳の部分は カットして、卸がねで擦ってトンカツを作りました。 いつもの通りに揚げたのですが、仕上がりがかなりベチャとしてしまいました。 食べれるには食べれたのでO.Kだったのですがもっとカリっと揚げたいと思うのです。 冷凍食パンをパン粉として代用する際の注意点をお願いします。

  • (長文です)別れた相手と関係を絶つか否か。

    別れた後も変わらずメールをして、電話の回数は倍近く増えました。私はまだ愛しているので嬉しいくらいなのですが、相手はただ寂しいからという理由です。最近は悩みを聞いてもつい「はいはい」とか「そっか」と言ってしまい、それが相手を傷つけているという悪循環に陥っています。「大丈夫だよ」なんていう言葉さえ、ついには「喋らないで」と言われ、すっかり竦みあがってしまいました…。 先ほども口論になってしまいました。「前向きに考えて」と言われ泣くのを誤魔化して笑ったところ「真面目に話さないなら知らない」と電話を切られた次第です。電話をかけてもうまく話せる自信がなく、また相手を怒らせてしまうのではないかと考えてしまいます。 メールで似たような内容は伝えました。(墓穴?) ふられた身ではありますが、もう一度戻ってきてくれるのなら何でもしてやるという意気込みはあります。けれど今のままの状態では、相手を楽しくさせてやることもできなくせに、頼ってくれることに甘えているだけです。このままの状態で支え続けることに、沢山の不安を感じています。 贈り物もメールも電話もやめて、縁を断つことで自分という面倒から切り離してあげたほうがいいのでしょうか。こういうマイナスな発言をすると嫌がられてしまうんです。でも愛されないままの自分に自信を持つことはできません。 どういうふうに考えたらいいか、どんなことでもいいのでご意見頂けたらと思います。

  • just won't be

    just won't be の意味を教えてくださいm(__)m

  • この文の和訳の添削をお願いします。

    下記の英文の添削をお願いします。 問題点があれば指摘して頂ければ幸いです。 しかし「With humans it’s only down to individual researchers.」がどういう意味なのかよく分かりません。 教えていただけないでしょか?宜しくお願い致します。 "There is far more legislation in place in this country protecting animals than there is protecting humans. With humans it’s only down to individual researchers. Animal testing is necessary in some areas, and where it is, and is conducted without pain or unusual confinement, I see no ethical problem," 「この国には人間を保護するよりも遥かに多くの法律があり、動物を適切に保護している。 人間とは研究者達個人に至るまで。動物実験は一部の領域で不可欠であり、 苦痛や異常な監禁が伴わない場所で実験が行われるのであれば、倫理的問題は無いと私は思う。」

    • ベストアンサー
    • noname#18202
    • 英語
    • 回答数3