• 締切済み

統計資料

日本全国の公園、温泉、ビルの数などを調べたいとおもってます。参考になる本やホームページをご存知の方は教えてください。

• packy
  • お礼率18% (4/22)
  • 経済

みんなの回答

noname#15238
noname#15238
回答No.2

大きな図書館に行けば、統計資料の集められたコーナーがあるはずですが、公園と一口に言っても、国立公園から市町村の管理する児童公園まで幅が広いですから、全国的な数までデーターがあるかは一寸不安です。 温泉の資料は、市町村の規模で調べたことがありますが、 小さな温泉や冷泉まで含むとなると難しそうです。 ビルの数は、そもそもビルの規格がはっきりしませんから無理だと思いますが。 図書館が遠ければ電話で問い合わせても親切に教えてくれる方がいることが多いですよ。

• mimidayo
回答No.1

http://www.mlit.go.jp/crd/city/park/pa015-yugu.html 公園(古い・・) 国土交通省が管理ですから・・問い合わせれば分かると思いますが。