• ベストアンサー

メモリースティックの種類の違いがわかりません

メモリースティックにはメモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオの2種類がありますがこれは何がどう違うんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tonji_W
回答No.1

Duoはメモリースティックの小さいのを示し、Proは早い転送速度を示すものと理解してます。(USBの1.1と2.0の違いのような。。) 上位互換です。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございました。 ぜひ参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• m_sp
回答No.3

私の下手な説明よりは、参考URLを見る方が分かりやすいと思いますので。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/index.cfm?B2=98
takabon225
質問者

お礼

• sbh
回答No.2
参考URL:
http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AAE383BCE382B9E38386E382A3E38383E382AFPRO.html
takabon225
質問者

お礼