• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリー

パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが、メモリースティックデュオは対応していますか? パソコンの説明書にはメモリースティックデュオを利用の際には、メモリースティックデュオアダプターをご利用くださいと書いてありましたが、メモリースティックデュオアダプターとは何ですか?メモリースティックデュオを買ったらついてくるのですか?PSPに音楽や動画を入れたいのでパソコンと接続する必要があります。教えてください。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ple6

質問者様が質問で提示している挿入できる物と説明書の解説に相違点があるため的確な回答は出来ません。 >パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが こちらの文章が間違いないのであればメモリースティックDuoは対応していることになりますが、「メモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HG」に対応というのであれば、説明書の解説どおり、メモリースティックDuoアダプターが必要になってきます。 メモリースティックDuoアダプターとは次のような製品でDuo規格ではスロットの深さ等の理由で利用できないメモリースティック用のメモリースロットでメモリースティックDuoを利用するための高下駄(変換器)です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MSAC-M2-SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Duo%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00008ZO75 ただこの製品は個人の経験では相性が少なからず存在するので、最初からDuo規格に合ったメモリーカードリーダーを利用されるか、PSP本体をパソコンと次のようなUSBケーブルで接続してPSP自体をメモリスティックDuoリーダーにされて音楽や動画のデータを入れられる方法を取られることをお勧めいたします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-PlayStation-Portable%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0007P51OS

質問者からのお礼

ありがとうございました。