• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPのメモリーカードで困ってます!

昨日ネットで注文したソニーのメモリースティックPro Duoが届きました。一緒に注文していたメモリースティックDuo アダプターは後ほど届く予定になってます。でメモリースティックを見た所PSPの純正メモリースティックDuoと大きさが全く同じで機器に挿入した所普通にセット出来てちゃんとカードを認識出来ているみたいです。一瞬あれって思ったんですがメモリースティックPro DuoってメモリースティックDuo対応機に使用する場合メモリースティックDuoアダプターを装着させて使うものですよね~?これじゃーアダプターを買った意味がなくなってしまうんですが・・。それとも私の勘違いでPSPって元々メモリースティックPro Duoに対応してるんでしょうか?でも純正のカードにはメモリースティックDuoと明記されてるんですが・・。 何が何だかわからなくなっていまいました><。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>メモリースティックPro DuoってメモリースティックDuo対応機に使用する場合メモリースティックDuoアダプターを装着させて使うものですよね~? 違います。必要ありません。 PSPは最初からメモリースティックDuo対応機です。 アダプターはあくまで従来のメモリースティック(ガム型)サイズにしか対応していない機器の為に存在するものです。 (Duo=小さいやつ、Pro=転送が早い奴 と思って支障ありません) つまり、PCやカーナビ等でメモリースティックを読み込める機器が無いのであれば無駄な買い物ということになってしまいます。 普通はPSPとPCとをUSB接続してデータのやり取りが済んでしまいますので。

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます。 そうだったんですか~。やっと理解出来ました。 無駄買いしてしまったようですね^^;。