• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPについて

こんにちは。お世話になります。 PSPを購入したいのですが、使っているパソコンが 【メモリースティックは256MB、メモリースティックPROは2GBのメディアまで使用できます。著作権保護技術MagicGateには対応しておりません。メモリースティックDuo、メモリースティックPRO Duoには対応しておりません。】と、仕様に書いてありました。 音楽なども入れて持ち歩きたいのですが、パソコンからPSPに移せないのでしょうか? 出来ればたくさん入れたいので、サイズが大きいメモリーがいいのですが… もし、移せるのであれば、その方法を教えて頂きたいのですが… また、どんなメモリーを購入すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PSPとパソコンをUSBケーブルで接続すれば PSPに刺さったメモリースティックに直接ファイルを移すことができます。 なので、パソコン自体にメモリースティックを挿せなくても問題ないです。 オススメのメモリースティックは SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB です。 音楽なら相当な量が入れられると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yotsuba222さん。早速の回答ありがとうございます。 USBケーブルで接続ですね? オススメのメモリースティックPRO Duoまで、教えて下さって助かります。 これで、購入の決心がつきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

あなたがおっしゃているのは、メモリ単独をパソコンに認識させる場合ですよね? PSPにはUSB接続モードがありますので、ケーブルさえあれば何の問題もありません。 つまり、PSPで使えるメモリ(MagicGate対応なら尚良)ならば何でもok PSPとパソコンはケーブルで繋ぎましょう。 そうすると外付けメディアとして認識させるので、普通にコピー&ペーストで移せます。 パソコンに直接挿す必要があるならば、別売りのアダプターを購入するしかないです。まあ、その必要は普通はありませんw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kadakun1さん。早速の回答ありがとうございます。 USBですね。USBの存在を知らなかったので…すみません。 これで、購入の決心がつきました。 みなさん、お忙しい中、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • valhara
  • ベストアンサー率50% (11/22)

PCとPSPをUSBでつなげる事ができます、確か1000円ぐらいで売ってたと思いますよ。 メモリはPSPの純正品で4Gがありますね(8Gもあったかも…) まぁ参考ていどに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

valharaさん。早速の回答ありがとうございます。 USBでつなげられるのですね。 これで、購入の決心がつきました。ありがとうございました。