• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPのメモリースティック

この度、初めてPSPを購入したのですが メモリースティックはどれを購入するか悩んでいます。 メモリースティック PRO  メモリースティック Duo メモリースティック PRO Duo 上記のメモリーしかPSPはできないのでしょうか? また、上記3種類の違いはなんなのでしょうか? アダプターとゆう物はいらないのでしょうか? 1GB・2GBを購入しようと思っているので オススメなメモリーをお教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>メモリースティック PRO  これは使えません。大きさが違います。 >メモリースティック Duo >メモリースティック PRO Duo これなら使えます。 (参考URL) >また、上記3種類の違いはなんなのでしょうか? Duoはサイズ、PROは読み書き速度が違う、と思えば良いでしょう。 PCからのファイル転送を頻繁に行うならPROが付いているタイプが良いですが、ゲームや動画鑑賞には影響ありません。 >アダプターとゆう物はいらないのでしょうか? 必要ないです。 PCでDuoのサイズが読めないカードリーダーしか無い場合に使う位です。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/media4_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>PSPに対応しているのは、メモリースティック PRO Duo です。 >他のやつはPSPには対応していません。 嘘です。使えるのはDuoとPro Duoです。 ただのProはDuoシリーズと形が違い(長い)く使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#41582
noname#41582

PSPに対応しているのは、メモリースティック PRO Duo です。 他のやつはPSPには対応していません。 ちなみに、わたしはsandisk製のメモリースティックをお勧めします。 http://www.sandisk.co.jp/retail_memorystickproduogame.html#normalgame

共感・感謝の気持ちを伝えよう!