• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオ

僕はPSPで動画などを楽しみたいと思い、メモリースティックを購入しようと考えているのです。 しかしメモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオの2種類がありますがこれはどう違うのでしょうか? また、PSPで動画などを見るのにはどっちが適しているのでしょうか? 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

MSDuoもしくはMSPRODuoなら対応しています。 しかし、相場よりも安い物は要注意。 偽物の可能性があります。 特にオークションで買うのは要注意。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 家電量販店で買います

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

規格については他の二人が回答してくれてますので、容量でアドバイス。 今コストパフォーマンス的に一番買いは、1GBor2GBのMSDuoPROです。 1GBなら3000円台。2GBでも6000円台です。 安くなりました。 僕が1GBを買った時は1万円程でした。 今僕は4GBの物を使っています。(1万3000円程。) もし多く動画を保存したいのであれば最初から2GBぐらいを買っておいたほうがいいです。 安いからと言って1GBを買って、後々容量不足に悩まされてまた1GBを買う。などとなるぐらいなら最初から2GBを買ったほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なんか調べてみるとメモリースティックPROデュオにもいろいろと種類があって、形なんかも若干違うように見えたんですがちゃんとPSPには対応してるんですか?

  • 回答No.2

Duoは128MBまでの規格なんだそうです。 256MB以上はPRO Duo >また、PSPで動画などを見るのにはどっちが適しているのでしょうか? 動画を見るなら大容量のPRO Duoを使うのがいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切なご回答ありがとうございます

  • 回答No.1

容量アップのための新規格がPROです。 単なるメモリースティックDUOでは容量が小さく、 512MBとか1GBであるならばPRO DUOになります。 動画を楽しむのだったらこのくらいの容量は必要でしょうから、 買うべきなのはPRO DUOになります。 ↓まあ買うならこのへんでしょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_174_13588242/25815455.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

親切にどうもありがとうございます ところでそのURLに載ってるメモリースティックPROデュオは何か形が若干違うような気がするんですが全部PSPに対応しているんですか?