• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーのメモリースティックについて

ソニーのメモリースティックの種類について質問です。 先日サイバーショットのT90を購入しました。 そこで、メモリースティックを購入しようと検討しているのですが メモリースティックにいくつか種類がありますよね メモリースティックDUO メモリースティックPRO アマゾンなんかではPRODUOとなっていますが、上記の種類とは違うのでしょうか? プリンタも一緒に買おうと思っていますが、PROならいけると公式HPに書いていましたが、どちらなら使えるのか分かりません。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

メモリースティックは大きさ、転送速度、容量などによって違いがあります。 カメラのカタログで型式と対応メモリースティックを確認して下さい。 特に高画質のものを大量に撮影されないのでしたら転送速度の速い ものは必要ないでしょう。 後はお値段との兼ね合いですね。 メモリースティックの種類 http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html 対応表 http://www.sony.jp/products/ms/compatible/index_cybershot.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

T90という型番の製品は出てないみたいですけど、対応表なら公式HPにもありますよ。 正しい型番で確認してください。 http://www.sony.jp/products/ms/compatible/cybershot.html (対応表一覧をクリック) DUOは通常のメモリースティックの半分の大きさです。 PROは高容量タイプを意味します。 PRODUOはその両方を備えているということ。 最近のデジカメはDUOでないと使えないものばかりですが、間違いのないようによく確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

申し訳ありません。書き間違えです。 T70でした。