• ベストアンサー

派遣してもらった先での事・・・

kaz_houseの回答

• kaz_house
回答No.1

いるんです、自分は「顔パス」だと思っている偉いさん。そういうことは全店のスタッフ一人一人に挨拶してからにしてほしいですね。 私の以前のバイト先でもいました。「お疲れ~」とかいいながらバックヤードに勝手に入っていこうとする人。社員に「誰ですか?」って聞いたら「本部の偉い人」だそうです。「入ってくるときはどこどこの誰々ですって名乗ってから入るように言って下さいよ」といっても「忙しい人だからね…」という感じでその社員も言えないようでした。 その件があった日などに店長や社員などは何もフォローしてくれませんでしたか?その話はしましたか?重役が怒鳴っているときに取ったあなたの行動は決して間違っていません。店頭で最優先すべきはお客様です。重役は自分のことが気付かれなくて腹が立ったのかもしれませんが、店頭で怒鳴ったりするとは正直客商売失格です。 やりがいのある職場を離れるのは辛いと思いますが、あなたのような優秀な方が無能な重役のいる会社に居つづけることはありません。すぐに次のやりがいのある職場が見つかりますよ。派遣会社のコーディネーターもそのことをわかっていてやさしい言葉をかけてくれているのかもしれません。優秀・有能なスタッフにはすぐに仕事を見つけてくれます。 繰り返しますが、あなたの取った行動には何も問題はありません。問題があるのは重役のほうです。

syoga
質問者

お礼

ご意見ありごとうございます。 ★いますよね・・・百貨店、スーパー等でスーツで練り歩くオジ様方。正直、うんざりしてます。 ★その件があった日などに店長や社員などは~・・・ そのケーキ屋には店長が居ませんでした。社員はいましたが自分と同じ歳格好だし、移動したばかりでケーキ屋の事は詳しくは知らないようでした。基本、1日が朝勤、晩勤の2人体制で夕方は1人で店番して1人で片付けていましたので、トイレにすら行けない状態で、だから重役を無視する結果になりました。 同じフロア内にパン屋があり、そこに部長を頼るというシステムがあったようですが、ケーキの値段を知らないような人でしたし、何故か重役に謝っていたそうです。 ★やりがいのある職場~・・・、繰り返し~・・・ そういって頂けて嬉しいです。少し前の話で、自分の中で終わったつもりで居たのですが、第三者に聞いて、意見を頂く事で気が楽になりました。自分に合う職場を早く見つけたいと思います。ありがとうございました。