• ベストアンサー

派遣先で

今の派遣先に勤めて1ヶ月ちょっとになります。 同じ部署の男性から○○さんはうちの会社みたいな業種を回ってるんですか?と聞かれました。 私の知り合いの友人が派遣をやっててこの会社はいい男性がいないなと思ったら更新しないで次の会社へ行ってるそうです。 それを聞いて思いだしましたがその男性が私に色んな会社を回ってるんですか?と聞いたのは男探しをしてると思われてるんでしょうか? 中にはそういう人もいるでしょうけど。 もしかしたら普通に聞いただけかもしれないけどそういうイメージをもつ人もいるのかなと思ったので皆さんは派遣てどういう印象もちますか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

そういうイメージであれば、そんな質問はできないのではないでしょうか? 派遣社員の経験がない人にとっては、派遣社員はあちこちの企業をまわっている、という印象があるので、聞いただけだと思います。

amiki
質問者

お礼

派遣のイメージかもしれませんね。 変な印象もたれてるのかと思いました。 違うという意見が多かったので良かったです。

その他の回答 (3)

noname#199101
noname#199101
回答No.4

まさかそんな理由であっちこっちの職場に飛び回ってる人はいないでしょう。 確かに派遣の人はすぐに辞める人は多いですけどそれは単純に仕事が合わないから辞めているだけだと思いますけどね。 男探しをしているだけだったら別に会社に入ってこなくてもそこらへんに遊びに行ってくればいいだけですからね。 でも派遣社員のことをどう捉えるかは人それぞれですし実際に男性からそういうことを聞かれたということはそのように思われてしまったのかもしれませんしもしかしたら単なる会話のネタとして喋ってきただけなのかもしれません。

• 1paku
回答No.2

単に、その業種と相性がいいというだけでしょう。 派遣なのに、正社員より仕事ができると高く評価されてるのかもしれません。 正社員としては、自分より仕事が出来る派遣には、それなりの納得できる理由があると思いたい。 一般に派遣=玉石混合で、石っころが多い。もし有能な人が間違って派遣で来たら正社員の条件で繋ぎ止めたいというのも。

• masakii88
回答No.1

そりゃあ 考えすぎですよ。 普通に いろんな業種に行っているか 同じ業種で回っているか 一つの話題として聞いただけでしょう。 男探しで 派遣でいろんな会社に行っている? 聞いたことはありませんね。 ウチの会社では、居心地が良いのか 派遣で自分から辞める人はめったにいませんでした。 派遣というと 正社員になれないため止むを得ず派遣をしている人と 派遣の方が気楽(適当に働くという意味でなく朝礼での当番挨拶とかが苦手)だという人の2つのタイプに分かれますが 別に固定観念は持ちません。