• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣先を辞めるにあたって

現在派遣で働いていますが、次の契約を更新せずに契約期間満了で辞めたいと考えていますが、派遣会社の担当者にその旨を伝えて担当者から今の派遣先の上司に話してもらった方が良いのでしょうか? 派遣会社の担当者なんて契約更新の時くらいしか顔も出さない人なので、 今の就業先の人の方が親しいのでなんとなく前もって話しておいた方がいいのかなと思うのですが・・。突然派遣会社の人から聞かされたのでは みずくさいと思われないかと・・。 参考までに教えて下さい。

noname#88118
noname#88118

みんなの回答

• 回答No.3
  • sinjou

人事実権は、指揮命令者じゃなくて、役員や部長がしっかり握ってるだけですから、絶対、派遣元にしか言わない事です。 現場にうっかり口にしたら、女子社員の変な逆恨みに発展するだけです。 いい機会だから、20代前半スタッフ入れたい、とか、役員や部長はちゃっかり考えているのが現実です。 総務部の派遣さんと仲良くしておくと、派遣先・派遣元の本音はかなり判ります。 実権は指揮命令者にないのです。 指揮命令者や平社員が貴女を気に入っていても、部長や役員が全体見渡した時まで、貴女や貴女の派遣元自体を、使いたいと思っている事は、この季節はないかもしれない・・・・汗 平社員と貴女に温度差が出ちゃうとアレなので、絶対口にしない事です。 営業には早く言う事。彼らはプロです。貴女が会社から帰った後、派遣先自体へのフォローはしてます、人事部に。スタッフが知らないだけです。

質問者からのお礼

すみません、意味がよくわかりませんでした。 でも回答ありがとうございました。