• ベストアンサー

新聞ミスプリントの入手先

新聞の印刷に失敗したものを入手できる先があると聞いたことがあるのですが、いったいどこに尋ねればいいのか困っています。 どうぞご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。 URLや連絡先が分かれば大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミスプリントとは印刷自体のミス(不良紙)か間違ったことが載ってしまった、もしくは写真などが文字にかぶってしまったなどでしょうか? 後者なら、月日と版(早版遅版です、6版とか7版とか)が分かれば新聞社に直接ほしいといえば売ってくれますよ。 前者ならいくらでもありますから、私があげてもいいくらいです。

altama888
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が求めておりました回答は まさに前者のことでございます。 お譲り頂く場合、具体的にどのような手続きを取ればよろしいでしょうか。 ちなみに相場はおいくらぐらいするものなのでしょうか。 何度もお手数ではございますが、 よろしくお願い申し上げます。