• ベストアンサー

欧米人がベッド上で食事するとき使うテーブルの名前は?

映画などで見かけました。欧米人がベッド上で食事をとるときに、テーブルをベッドの上に置きますよね? そのテーブルは左右両端に足がついています。利用者がベッド上で半分体を起した姿勢でちょうど太腿の上あたりに置くあのアレです。 名前を調べたのですが、わかりませんでした。 ご存じの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にあれは取っての付いているお盆(トレイ)に足が折りたたみの状態で付いているものです。 たしか、生活雑貨店などでBed Trayなどと言えばわかります。グーグルのイメージ検索でもおっしゃってるものが出てくるとおもいますよ。

litter
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。グーグルでピッタリのものが出てきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「ベッドテーブル」では?

litter
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ベッドテーブル、意味が通じやすいですね。