• ベストアンサー

コタツテーブルでのPCや食事は腰に悪いですよね?

自宅でPCをする時や食事の時に、 コタツテーブルと座椅子を使用しています。 気付くと凄く猫背になっていて、おそらくそれが 原因で、腰が痛かったり首が痛くなったりします。 なので、最近は座椅子に正座しているのですが、 やはりすぐ足がしびれます。やはり、PCは当然としても 食事など、何をするにも普通の椅子に座って普通の高さの テーブルを使用した方が姿勢や健康にいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

そうです。 私も、コタツではないのですが、座って使うテーブルで長時間、PC作業をやっていたとき、腰が痛くなったのでやめました。 その後は、PCテーブルと普通の椅子で操作しています。

genmaitaba
質問者

お礼

それが一番ですよね! ありがとうございました、 参考になりました☆