• ベストアンサー

ベッドの鉄骨が痛くて眠れません。

検索をかけたのですが、同じような内容がうまくヒットしなかったので、 あらためて質問させていただきます。 先日ネット通販にてベッドを購入しました。 折りたたみベッドのセミダブル、 低反発マット付で10000円ほどの商品です。 後から調べたら、いかに地雷だったのか悔やまれてならないのですが、 その時は前々からほしかった折りたたみベッドでしたので 飛びついて購入してしまいました。 3日前に届き、早速組み立てて使用しているのですが… 低反発マットが柔らかすぎるのです。 柔らかいだけなら我慢できるのですが、 マットの下の鉄骨がもろに体にあたります。 鉄骨の上に付属の30cm低反発マット+布団を敷いているのですが、 これでは鉄骨の上に直接布団を敷いて その上に寝ているような状態です。 痛いし、胸の辺りに鉄骨があたり息苦しいし、 体のあちこちも鉄骨があたりとても眠れません。 無意識に体が鉄骨をよけて無理な体勢で寝ているため、 体の節々まで痛くなりました。 朝起きた時の疲れ具合が尋常じゃないです。 安物買いの銭失いとはまさにこのこと。 業者へ連絡してもろくにとりあってもらえず 返品は諦めました。 そこで質問なのですが、 この鉄骨の痛みだけでもなくすようなアイテムをご存知ないですか? マットと鉄骨の間に敷くようなものを探しています。 すのこだと支えきれずに折れてしまいそうなので、 何かこの間に敷く、そこそこの固さがあって、 鉄骨の存在を忘れさせてくれるようなものがいいのですが… ご存知でしたら是非教えてください。 今日も体が痛くてろくに眠れず、 こんな時間に目が覚めてしまいました。。。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

コンパネとか厚みのある板を敷くのはどうでしょう。 12mmくらいあれば十分です。 普通は1820×910サイズで売っているので、 セミダブルならサイズに合わせて、 ホームセンターならカットしてくれます。 (有料でも高くてワンカット50円程度です。無料のところもあります) 折りたたみにしたいなら、そのサイズを測っていきましょう。 折りたたまず、セミダブルにこだわらないなら 畳を敷くと言う手もあります。畳みベットを使っていますが、快適ですよ。

nukopui
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 無知のため、コンパネという板があることも知りませんでした…。 セミダブルの固めのマットレスを買おうと思ったら どうしても2万円以上するものが多いので諦めて、 マットと布団の間に段ボールを敷いてすごしていました。 少し大きめのホームセンターへ行って、 コンパネや、ANo.2で教えていただいたパンチボードといった 厚みのある板を一度見てこようと思います。 家具屋ばかり回っていてホームセンターへ行く考えがなかったので とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

ホームセンターに行けば穴の開いた板(パンチボード)があるので、それを敷けば良いでしょう。 あと、低反発マットは布団の下ではなく、上に使うものでは? 布団の下なら体の形に変形しないので意味無さそうですが。

nukopui
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たとえるのが難しいのですが、 床面の鉄骨が低反発マットに組み込まれているというか… マットだけ取り外しが出来ないようなつくりになっているのです。 鉄骨ごとマットの中に入っているような状態です。 商品説明の写真では、マットの上に直接寝転がっていたので 布団を敷くことが邪道なんだと思います。 でも布団を敷いても全く寝付けないほど痛いので、 マットだけですごすのは無理があるかと思います…。 ホームセンターでパンチボードを見てこようと思います。 こんなお馬鹿な質問に回答を寄せていただき、 本当にありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

簡単なこと、固めのマットを敷けばいいのでは、 はじめの計画よりも資金がかかりますけど。

nukopui
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりそうですよね…。 安物買いの銭失いという言葉を肝に銘じるとします。 お馬鹿な質問への回答、本当にありがとうございました。