nukopuiのプロフィール

@nukopui nukopui
ありがとう数9
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2008/04/07
  • 夫のことが嫌いになりそうです。ただの倦怠期でしょうか。

    3年半の付き合いを経て結婚2年目の27歳主婦、夫は33歳です。子供はいません。 都心を離れ、結婚のため主人の実家のある北関東へ引っ越して2年半になります。 夫のことで相談させてください。 わたしの夫は自分勝手ではないかと思うのです。 夫は契約社員で直行直帰の仕事をしています。自分で自由にスケジュールができることもあり、朝8時くらいに出社して14時くらいには終えてお小遣いでパチンコに行っています。 実働時間は6時間程度でもきちんと月給はもらっているのですが、14時に終わったなら簡単な家事を手伝ってもらいたいのが本音ですが、お願いしても何もしてくれません。 それでも文句を言われないなら構わないのですが、毎日朝10時から16時まで働いてから買い物をして帰ってくるわたしに、パチンコから帰ってきた夫はテレビを見ながら「夕飯が遅い」「風呂掃除はまだか」と聞いてくるのです。 そんなこと言うなら、ちょっとでも手伝ってくれたらいいのに…。 でも、お願いしようもんなら「そんなことは俺の仕事じゃない」で一蹴。結局わたしがガマンしている状態です。 パチンコ、パチスロ、競馬、競艇…ギャンブルならなんでもやります。 夫がわたしに話しかけてくる内容はたいがいギャンブル。 どこで勝ったとか、こんなリーチが来て当たって、何回転で次のリーチが来て…とか。。 そんな話、全然面白くありません。むしろ不安になります。 もうひとつ、お金に関してです。夫には、 独身時代の未払い住民税 45万 元彼女からの借金 200万 独身時代のキャッシング 30万 独身時代に買った車のローン 200万 合計475万の借入金があったのです…。 わたしが家計を必死にやりくりして、時には水商売にも出たりして、なんとかあと 独身時代の未払い住民税 25万 元彼女からの借金 180万 独身時代のキャッシング 完済 独身時代に買った車のローン 80万 合計285万までに減らしました。 こんな状態なのに、少し前に生活費を持ちだしてパチンコに充てていたことがありました。 見ての通り独身時代はお金にルーズで、返済日どおりに返したことなどほぼゼロ。携帯を止められたこともありました。 この返済さえなかったら毎月貯蓄ができるのに…。 この返済さえなかったらわたしは働きに出なくてもすみ、家事に集中できるから夫に文句を言われることもなくなるのに…。 さらに、夫は借金のある元彼女と今でも連絡を取っているようです。 会っていることはなさそうですがメールのやりとりはしているようで…。 わたしの両親も義両親も、借金があることや貯蓄がほぼないことを知りません。 したがって、わたしがこんな思いに悩まされていることも知りません。 転居してから友人もなく、結局一人で悩みを抱えています。 夫の尻拭いをしているのに、誰にもわかってもらえず、毎日辛いです…。 結婚した以上、わたしも彼の人生に片足を突っ込んでいるんだから文句は言えない。 そう思って我慢していましたが、こんなことが積もりに積もって疲れてしまいました…。 これは、ただの倦怠期からくるものなのでしょうか。 支離滅裂な文章でごめんなさい。冷静な判断ができずにおりますので、どなたか現況打破のアドバイスをいただければと思います。