penguin123のプロフィール

@penguin123 penguin123
ありがとう数188
質問数62
回答数37
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
51%

  • 登録日2008/03/20
  • たびたび質問させていただいています。

    たびたび質問させていただいています。 私は今壁にぶつかっています。母親失格なんじゃないかって。 前回の質問と一緒で娘のトイレトレーニングがうまくいきません。前回と期間をあけて2ヵ月、昨日からもう一度チャレンジしようと思い、娘にはオムツをやめてトレーニングパンツに切り替えました。娘は事後報告は必ずしてくれるんです。でもトイレではできないみたいで。まだ一度も成功してなくて1月で3才なので焦りもあり、なんでこんだけおしゃべりもできて私の言うことがわかってるのにできないの!!って言って怒ってしまいました。娘は泣きました。泣いて泣いて、トイレでおしっこする、できるって言いました。でもおもらしばかりしてしまいます。私は息詰まりでどうしていいかわかりません。娘がかわいくて、一生懸命頑張って、こんなに怒る私をママと慕ってくれているのになんで私はこんなんなんでしょうか。娘はトイレでできますか?いつかできるようになりますか? 私のうちのトイレは和式です。和式用のおまるをつけてやっています。友達の家、実家はすべて洋式です。和式だからできないんでしょうか? 今日思いました。トイレのおまるに座るとでなくなってしまうのかな?って。一様時間ごとに連れていってます。ただタイミングがずれてトイレの前にしとりあとにしてたり・・・まだがまんはできないですか?したいと思ったら出ちゃうんですか? 娘に暴言吐くは、ママ出てくからって言って外に出てみたり。最低ですよね。自尊心傷つけすぎです。 助けてください。

  • 女性に質問でうs。付き合いたくない男性とは?

    こんな男とは絶対付き合いたくない!! って思う男性像って、どんな人ですか?

  • 嫌いではないけれど別れるのはいけないでしょうか

    はじめまして、35歳の既婚女性で仕事をしておりますが、今、迷っていますのでご意見などいただきたく、お願いいたします。 夫は37歳の会社員で結婚8年目です。子供はおりません。夫は世に言う人柄のよい真面目な男性で、周りからもうらやまれるほどで、不満はありません。が、何か物足りないと言う気持ちが次第に心の中で膨らみつつあります。 私の仕事は専門性の高く、常に研究と勉強をする日々が楽しく、社会的な評価もいただくようになり、生きがいもあります。 夫はいわゆる企業のマネジメントの分野に居りますが、家での会話など私とってはつまらなくなりました。 これではいけないと思い、一緒に読書したり、文化的なことを楽しみたいと申し出ても、いつも夫はつかれたー、と言って乗ってきません。 その結果、飲食、ショッピング、夫婦の交わり、TVなどが中心の夫婦の生活で、もう飽き飽きしています。 また、日ごろ、仕事の関係でおつきあいする男性の方々の中に、人間的にも専門的にも(いろいろな分野の)非常に優れていて、こう言う方々と人生を過ごせればなどとつい思ってしまします。そう言う何人かの方から、現在、アプローチされていますが、深い関係にはしていません。 そのような状況の中で、自分の人生を考えると、今のままの家族では耐えられないと思い、別の人生を歩みたいと思いますが、わががままでしょうか。 或いは、既婚者として間違っているでしょうか。 ご忌憚のないお考えを伺えれば幸いに存じます。

  • 不倫相手の最後を看取りたい

    はじめまして いつもいろいろなカテゴリーを拝見しておりますが、このカテゴリーで初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 私は55歳の専業主婦をしておりますが、只今、とても困っておりますので、どなたかお知恵やご助言をいただけますでしょうか。 夫はこの3月に長年勤めた会社を定年退職し、今年の10月から新しい仕事につく予定です。 退職を記念してお互いの労を労うために、6月半ばから3月間、オーストラリアでのんびりすることにし、準備は既に終わっています。 大変に申し上げにくいのですが、私には夫に隠れて長年にわたり愛し合ってきた方がおりまして、今後もひそやかな関係を続けるつもりでいました。 ところが、先日、彼から深刻なことを聞かされました。最近、健康診断で異常が見つかり、何度かの精密検査の結果、余命3月ほどと告知されたとのことです。最近、確かにやせてきて、顔色も良くありませんでした。 本人は絶望しております。独身の彼から最後を看取って欲しいと切望されました。 彼の最後を看取りたいのですが、夫に正直に不倫の事実を言って、家を出るしかないでしょうか。 旅行を先に延ばすのは、夫の次の仕事もあり無理ですし、延期の理由も難しく困りました。 他人様からは、仲のよい夫婦といわれていましたしたが、私の心は彼に移っており、夫には申し訳ないのですが、便利な相手だったと思います。夫は浮気や不倫とは無縁の人だけに、罪悪感が何時もありました。 夫に知られれば、一途な性格で不器用なので、その反応が怖ろしいです。 私がいけないことは分かっていますが、何か良い道は無いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠6週 来週で流産かどうかなんて(涙)

    二人目妊娠中です。 一人目は排卵日を自分で予想したりして自然妊娠しましたが、今回は一人目の妊娠以来、初めて避妊せずに仲良くしたら妊娠しました。 排卵日を狙わず偶然妊娠したとか話を聞くとすごいな~と思っていたので、すごく嬉しい妊娠でした。 しかし、仲良くしたのは3月19日とわかっているのですが、 最終生理予定日を覚えていません。。。 4月5日にクリアブルーで薄く陽性が出たので6日に病院に行きましたが、早すぎたため、子宮が厚くなっている事しかわかりませんでした。 4月21日に病院に行くと胎嚢のみで11.5ミリで小さすぎと言われ、来週流産かどうか確認しましょうと言われました。 生理予定日がはっきりしないのに来週に流産という判断は早くないでしょうか?(涙) あっさり流産という言葉が出てきて病院を出て大泣きしてしまいまいました。 最終生理を思い出せないのですが、3月8日~ぐらいだった気がします。 生理周期もわからないのですが、一人目は32日周期でした。 気になるのは胎嚢も一人目のはっきりした黒い卵型ではなく、ぼんやりとした胎嚢です。 先生は5週目ならおかしくないんだけどっておっしゃってましたが、最終生理がはっきりしない事は関係ないのでしょうか? (先生に生理予定日がはっきりしない事は伝えてあります。) よろしくお願いします。