• ベストアンサー

中小企業診断士2次対策

mfukuの回答

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

私も診断士受験生です。 過去問をやるのが間違いなく一番良い方法です。 過去問ほど完成度の高い事例問題はありません。 最低でも平成13年からの4年間×4=12事例は繰り返し数回は分析して下さい。 自宅ではひたすら過去問、受験機関でそれ以外の答練をやると良いかと思います。 また、構造化技法などは受験機関により異なりますので、ヘタに浮気せずに通っておられる受験機関の技法を信用するのが一番良いかと思います(※うわべだけまねても結局身に付きません)。

Shortale
質問者

お礼

一度出したはずのお礼ですが、なれないので気がつきませんでしたが、送信できてなかったようです。 的確なアドバイスをいただき早速1っかいめを履行しつつあります。写経に近いのですが。メソッドはあきらめます。(大原はメソッドは教えません、それが不安でしたが氷解しました。)