• 締切済み

日本人の感染者っているんですか?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

クロイツフェルト・ヤコブ病の特異型と呼ばれる、狂牛病からの感染者は、現在までのところ『診断が確定した』日本国内の感染者はいません。 今までに(そして現在検査結果待ちが、一名)何人か疑われた患者はいましたが、今までのところ確認検査で「シロ」となっています。とりあえず、わかっていることについて。

ganbi-no
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のうちの中でに本人の感染者がいた、いない・・・で喧嘩になっていたのではっきりした事が知りたかったのです。 どこを調べてもそれずばりとはのってなかったんで・・・ほんとにありがとうございました。