• ベストアンサー

日本の感染者のパーセンテージ

中国では、人口の80%が感染したらしいですね。 では日本では何%の人が感染してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

1月22日までの感染者数は3200万人 日本の人口は、1億2千5百万人 約26%です。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます! でも、体調悪くても検査受けない人もいっぱいいるから、実際はもっと多いんでしょうね。 ウチの家族も3人同時に高熱出して寝込みましたが、誰一人病院行ってないし(笑)

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

届けられたのは凡そ人口の1/4。診断を受けていない感染者がどれくらいいるのかは分からない。 中国の80%はガセゼタでしょう。ゼロコロナ政策をしていたのでその後の数か月でここまで上がるはずがない。

質問者

お礼

中国、やっぱりガセですかね。 回答ありがとうございました♡

回答No.3

日本は、 国民一人一人、コロナ抗体検査してない。あえてしない!とか 政府が一時期、そう言ってましたよね。だから、本当の日本の感染者は、不明。 日本は、重症者のみの数値パーセントかと思います。 コロナ感染してても、体力あって 抗体あったら、少し喉いたくて 風気味ぐらいですぐに回復してる方たくさんいましたし。 一昨年ぐらいに。 だから、中国や韓国みたいに、 1人1人抗体検査やれば、 本当の日本人感染者数値が、 わかりますよね。 中国は、それでも隠蔽してるし。 さすが、コロナ発祥地かと 思います。 コロナばかりか、インフルエンザも 中国が毎年発祥地ですし。 日本も隠蔽体質凄いから、 あまり中国と変わらないよね。 日本人も80パーセントぐらい 本当は感染してるかもね。 すぐに回復してるから、 25パーセントの方は亡くなって、 10パーセントほ方が今、毎回感染し繰り返してる感じかな。

質問者

お礼

そうですね、日本も案外そのくらいいってるかもですね。 回答ありがとうございました♡

• kamensue
回答No.2

多分30%くらい このままいけば1年後には35%から40%ぐらいじゃないですか

質問者

お礼

いずれは全員罹患するんでしょうかね。 回答ありがとうございました♡