• 締切済み

狂牛病は人に感染しますか

イギリスのほうの死者は脳みそのような日本では一般的でない部分を食べて感染していますが、吉野家の牛丼を食べた人間が50年後に死ぬということはありえますか?

• urein
  • お礼率7% (2/26)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

どこでいつ食べた牛肉が原因かなんて、突き止められないので、なんとも言えないのでは?  ちなみに、私はイギリスに過去の渡航が通算1ヶ月になり、時期もまずかったようで、献血できなくなりました。(お断りされる)  狂牛病のことは一切何もわかってないのが現状です。  脊髄ではなく、普通の肉の部分なら安全だ!という確証も無いのです。(まぁ、もちろん狂牛病になった牛の肉の話です)