• 締切済み

ネット上で政府を批判すると絡んでくる人達って

コロナの感染対策について僕は政府がよくやってくれているなどとは微塵も思いません。 しかしそれをネット上に書き込む一定数政府は上手くやっているなどと絡んでくる連中がいます。その理由は日本は感染者数や死者が他国に比べて少ないなどといった理由です。 感染者数や死者が少ないのはたまたま日本が島国で異国の人が少なかったからで政府の功績とは到底思えません。逆に中国やイギリスなどの観光客や帰国者を入れたことで感染を増やした思っています。 こういう訳分からない政府支持派の人達って洗脳でもされているのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

なんでも否定の人 特に自民党を叩く人 洗脳ではなく 今の生活は政府が悪いと考えている人たち アメリカの場合2極化しているので 片方が悪ければ 片方のに代わる トランプ → バイデン みたいな感じ 日本の場合 2回変わった 1回目 阪神大震災で 私では統治できないといい 放棄 2回目 福島原発 不景気が止まらず      公共事業を止めて(土木を破壊) 政権が変わったら株価爆上がり 2回政権が変わったが 一党独裁の自由社会 韓国 政権代わると大統領逮捕 コロナ対策について 世界からみれば民度が高く 感染者数はものすごく低いです 政府のおかげではなく 民度の高さ これは江戸時代300年という完全な一党独裁 開国後も拭け目れば 500年という 政権の安定 天皇から考えると2000年近く お上→市民 という絶対的な統治のおかげです もはや遺伝子レベルで刷り込まれてるのかもしれません 洗脳を上回る 世界では 市民がお上 を 潰したり 他国からの占領があり 統治者が変わったせいです デモも不発(近年では学生運動のみ) 日本で起きたクーデター https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC 昭和以降 二・二六事件(未遂) 宮城事件(未遂) 三無事件(未遂) 三島由紀夫の件は省かれてます 蜂起せず 学生運動 自滅 すべて失敗 コロナの感染率が世界中から見ればものすごく低く感じられるのは これのせいです

• eroero4649
回答No.3

今の菅政権ではどうなのか分かりませんが、前の安倍政権のときはランサーズなんかで「ネットで政府を支持する発言をするだけの、簡単なお仕事」が募集されたこともありましたよね。 質問者さんのいう政府支持者の人たちは、時期的には安倍政権の頃の話なのではないでしょうか。安倍晋三という人は、彼自身がどんなヘマをやらかしても絶対に支持してくれる鉄壁の支持基盤を持っていると思います。この人たちの多くがいわゆるネトウヨなので、特にネット上で支持率が高くなるというのはあると思います。 菅政権以降のコロナ対策の問題点は、感染者が多いとか死者が増えているとかよりも、何も対策をしない点と、今般発令された緊急事態宣言のようにその場しのぎの出たとこ勝負で、先々に対するビジョンがない点にありますね。 だけどその一方で、ポスト菅政権となると、岸田文雄氏とか石破茂氏みたいななんだかもっと酷そうなのしか見当たらないし、野党も野党で頼りになりそうなところがないなあという政治的に八方塞がりではありますよね。

• human21
回答No.2

政府支持派=自民党・公明党支持の人達です。 その事実を考えると、洗脳と言うより自分の支持政党の行う事は、 全て支持するという人達ではないでしょうか。 正・誤や善・悪など関係なく支持している人達です。 余談ですが、コロナウイルス感染が日本で広がった当初、 政府は中国からの旅行者を阻止しましたが、この時、専門家は 欧米からの旅行者も阻止すべきだと進言しました。 が、拒否されました。 その後、中国系ウイルスは日本で無くなり、欧州系ウイルスが 現在まで日本中で感染者を出しています。 コロナウイルスの遺伝子検査で分かった事実です。

noname#252623
noname#252623
回答No.1

確かに外国人の扱いについてはどうかと思います 感染抑制の仕方も手ぬるい ピシヤとやっていれば今頃おさまっていた と思います 民主主義なのか選挙対策かオリンピック開催 経済運営対などの諸団体からの 裏面での激しい突き上げに対応せざるを受けこんなことになっているあたりの 人達はそういうのでしょうね