• ベストアンサー

日本政府が自国民(庶民)を暗殺(口封じ)する可能性

そんな可能性はあるでしょうか? 今般の原発事故をめぐる国の対応を批判した論客の中に、 不審な死をとげたり、 行方不明になった人はいるでしょうか? 日本国政府やマスゴミが、 東日本大震災の死者数について 一切言及しなくなった理由は何でしょうか? 単に「住民台帳ごと流された」ことのみが、 その理由なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 ないない。 そんな人が居れば今の世のかな必ず誰かが声を上げる。 それが出来るのなら小沢さんを亡き者に出来るのでは?   死者数は常に変動しますし、時々ご遺体といっても骨とか見つかる事もありますし、時間が経って行方不明のままの方も死亡を受け入れて届けを出したりしています。ほぼ一定しているので死者数を出す必要性もないですし、新聞にも出ていますよ。  それに立場的に上に居る人は年齢も高いから普通に病で倒れる人もいるけどね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最終的な死者数はどうやって確定するのでしょうね。 住民データが一部失われているようなので、 関東大震災の時のように、 推定死者数の算出で終わるのでしょうか?

fuss_min
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 半分ユーモア、半分マジメに質問してみました。 色々な回答が得られて勉強になりました。 (色々な意味で。w) お礼は今晩か明日、帰宅後に書きます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ないwwwwww

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.8

そのような組織力は現政権にはないので、ありえません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ないでしょうね。w

noname#156725
noname#156725
回答No.7

殺すとお金が掛かるので、現実無理…単に口封じと言うなら 普通に皆やってるから…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 単なる口封じとは? 口に石鹸を押し込むとかですか?ww

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

ここでの発言はかまいませんが、公の場で公然とするとヤバイですよw (以下 ソース) 山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達 自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、 全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に 民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言で わかった。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、 政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、 新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、 兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。 関係者らによると、参院選に関する通達は公示直前、 山口組本部から90人以上いる全国の直系組長に電話で伝えられた。 その通達の中で判明しているのが 「民主党を支持せよ」との内容だった、という。 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html (過去の記事なんでもうないけど、検索すれば結構でてきます)  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ここでの発言はかまいませんが、公の場で公然とするとヤバイですよw まさか。 ヤクザがオイラみたいな無名人に因縁をつけても、 そんなに利益はないでしょう。w

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 政府が暗殺することはありえませんが、過去にはいろいろな人が口封じされている可能性は否定できません。もちろん証拠もなく、仮に犯人が捕まったとしても末端の末端の末端の・・・ってところでしょうね。  なお、東日本大震災での被害者状況などは毎日朝刊に記載されています。 ちなみに今朝の朝刊には 死者 15861人 行方不明者 3018人 6月6日現在警察庁まとめ 避難者 341235人 5月10日現在 復興庁まとめ  と、記載されています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最終的な死者数はどうやって確定するのでしょうね。 住民データが一部失われているようなので、 関東大震災の時のように、 推定死者数の算出で終わるのでしょうか?

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 可能性はあるというか、既に民主は何人も暗殺してるやん 09/01/21 西松建設社長を逮捕 09/01/21 元西松建設専務 死亡 09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡 (電柱にロープを巻きつけ首吊りする不自然な自殺) 09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先ソウルで死亡 09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索 09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼 (民主党の資産管理団体事務所はここだった)  あまり報道されていないが火災の第一発見者は民主党秘書。 助かった人 小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため、検察が逮捕し確保 09/03/22 旧吉田茂(麻生元総理の祖父)邸全焼 09/07/0? 鳩山秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。 09/08/28 鳩山、全選挙期間中を通じて、たった一日だけ北海道に訪れ選挙運動。税理士の花田氏も呼んで懇親会を開催 09/08/29 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡 09/08/30 衆院選、民主党大勝利 09/10/04 天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁式部長官が登山中に死亡 同日    核武装議論発言など特アに嫌われるタカ派議員であった中川元財務大臣が自宅で死亡。同じ選挙区の民主党議員の        政治資金疑惑で辞職すれば、繰上げ当選の可能性がマスコミに取りざたされはじめたタイミングであった。 09/11/21 民主党本部に侵入の男 鳩山議員のパソコン破壊 09/12/14 山本アナが「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言 09/12/15 山本アナの身内が死亡。以後、番組も降板 10/02/?? 小沢の地元、岩手県議会で大きく取り上げられた県警不正経理・裏金問題で、宮古署会計担当者が行方不明に 10/04/15 宮古署会計担当者、宮古の沖合で死体で見つかる。県警では事故と自殺の両面から捜査すると表明。 10/04/30 徳之島町役場職員が貝を採っている最中に溺れて死亡。夜18時、ウツボがいる危険な時間帯なうえ、        満潮という絶対に貝を採るにはありえない時間帯であった。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか薄気味悪い話題ですね。。。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

>日本政府が自国民(庶民)を暗殺(口封じ)する可能< 小学校で習ったと思うけど日本の国は三権分立がしっかりしています。 判りますよネ 三権分立とは 司法、行政、立法です。 もう一度小学校の社会を勉強してください。 いま日本の政治は安定しています。 そして三権分立がしっかり機能しています。 政府が国民に銃を向けることは絶対にありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだといいのですがね。w

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

こんなトコで、 こういう質問するとは、 なんと、命知らずな、、、

fuss_min
質問者

お礼

お仕事サボり中♪ 冗談はヨシテくれ。w どうやってオイラのような無名人を暗殺するのだ? あなたの投稿で質問が削除できなくなったではないか?w 本当に心配ならそんなことしないよね? ちなみに OKWave を訪問した際にも(ルンバ)、 絶対に個人が特定できないように変装。 (渋谷でグラサンまで買ったんだぜ。w) 声も喋り方もいつもの自分とはまるで違う自分に、 「オイラ役者の才能があるかも♪」 って惚れ惚れしたもんね・・・。 ※我ながら途中で可笑しくてどうにもならなくなってきた。 (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) OKWave がある恵比寿のウノサワビルを出るまで大変だったね。w

関連するQ&A

  • 日本は先進国では珍しい隠れ秘密主義・逆暗殺大国?!

    東日本大震災・原発事故の時期に絡め、 ネット上でブラックな噂が絶えず流れていました。 「原発 不審死」などで検索すると、 ゾッとするような記事が沢山出ます。 確かに阪神大震災の時とは違い、 震災の死者数も積極的に発表されていません。 津波の関係で死者数を正確に特定出来ないのか、 数を特定出来ないドサクサに紛れ、 わざと発表しない理由があるのか分からなくなってきます。 また、原発の除染に当たった作業員の大多数と、 後に連絡が取れなくなっているというニュースが流れたり、 不気味としか言いようがありません。 暗殺とは、通常は非権力者が権力者を秘密裏に消し、 世間を騒がせる事などを指します。 しかし、逆暗殺、即ち、 権力者が非権力者を秘密裏に消した場合、 決して表に出る事がありません。 戦後日本が本当に、人権主義を謳いながら秘密保持のためには、 自国民をも暗殺する先進国では数少ない 隠れた「逆暗殺大国」である可能性は、 いったい何パーセント位あるのでしょうか?

  • 政府が東日本大震災の死者数公表に消極的なのは?

    阪神大震災の時と比べ、明らかに消極的です。 新聞の片隅にそっと載っているだけです。 単に遺体や住民基本台帳が流されたことにより、 正確な死者数が把握できない事のみが、 その理由でしょうか? かなり高い割合で原発作業員の身元・行方が わからなくなっているという情報が、 ネットで一時期流れていました。 政府や(私企業のヅラを被った実質的な準国家機関の)マスコミは、 一体何をやっているのでしょうか?

  • 日本は先進国の中では世界三大市民暗殺大国?!

    英米と並んで、日本は先進国の中では世界でトップレベルの 一般市民も狙われる『口封じ暗殺大国』だという説を、 あなたは信じますか? 東日本大震災の死者数が、 阪神大震災の時のように積極的にテレビで公表されないのは、 津波で死者数が特定できないという理由のみならず、 原発事故関連で『口封じ』された人間が多数いるからである、 という仮説を、あなたは信じられますか?

  • 東日本大震災の行方不明者

    東日本大震災について質問です。 明治三陸大津波の死者:2万1915名、行方不明者:44名 東日本大震災の行方不明者は1万人以上。 なぜこんなに違うのですか。 明治三陸大津波の行方不明者が少なすぎる気がするのですが…。

  • 日本が原子力発電をやめようとしない理由

    東日本大震災以降、世界の国々では脱原子力発電が進んでいますが、なぜか当事国の日本は逆を行っているような気がします。 なぜ政府は、原発再稼働や原発輸出にそこまでこだわるのでしょうか? 再稼働や輸出をしないとまずい理由でもあるんでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください。政府見解と、裏の事情両方教えていただければベストです。 よろしくお願いします。

  • 原発事故 政府はどうして呑気にしてるの?

    日本政府は半径20キロ圏内の避難、20~30キロの屋内退避指示。 米国政府は約80キロ圏内に避難勧告。 この違いって何? 日本政府は「そんなに大した事故じゃない」「大丈夫」「念のため」と本気に思っているのでしょうか? それとも「隠蔽体質」からくるものでしょうか? 米大統領、声明で「周辺住民に著しい危険」 「日本は独りぼっちではない」全面支援 【ワシントン=佐々木類】オバマ米大統領は17日の記者会見で声明を読み上げ、東日本大震災に伴う福島第1原発事故の影響について「原子炉への被害が原発周辺の住民に著しい危険をもたらしている。日本を支援すべき重大な緊急事態だ」と述べ、原発事故が深刻な事態を招いているとの認識を示した。  また、「米国民の安全を守るため、われわれは日本の原発事故から教訓を学ぶ責務がある」と述べ、原子力規制委員会(NRC)に対し、米国内に104基ある原発の安全性に関して包括的見直しを指示したことを明らかにした。  ただ、原発事故の米国への影響については「米本土西海岸、ハワイ、アラスカなどに有害なレベルの放射性物質が到達することはない」と述べた。  大統領は「今回の大きな試練で、日本国民は独りぼっちではない」とも強調、全面的に協力する姿勢をあらためて示した。  この日の会見は南米訪問に先立ち、ホワイトハウス屋外のローズガーデンで、東日本大震災についてのみ言及する形で行われた。  大統領は、米政府が16日に同原発の半径50マイル(約80キロ)以内に住む米国人に避難勧告を出したことにも言及。「慎重な科学的評価に基づいて決定したものだ」と語った。  これに関連し、ホワイトハウス高官は17日、「オバマ大統領は日本が事態の深刻さに気づいていると確信している」と述べた。  この発言は、米国が約80キロ圏内に避難勧告を出したのに対し、日本政府が半径20キロ圏内の避難、20~30キロの屋内退避指示を出したままで、事態の認識に重大なズレがあることを懸念していることの裏返しといえる。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110318/amr11031806480001-n1.htm

  • 日本共産党の政策

    岸田政権が原発政策の見直しを模索しているようです。 これは、原油輸入が近い将来滞るのを見据えての事だと思います。 これに、日本共産党は反発しています。 原発が東日本大震災の際に、どんなに地元住民に被害を与えたかを考え ていない。政府はその支援をすべきだ。ということですね。 しかし、原油の輸入はどこに頼るのか?ということに言及してはいません。 また、原油を運ぶタンカーが地中海を通る際の海上自衛隊の援護にも 反対です。 いったい、この政党のどこに背骨らしいものがあるのでしょうか。 原発は確かに危険なものです。 しかし、徹底的に安全を追求すれば、前回の事故のようなことは防ぐ ことができます。それを言わない。 また、タンカーを守ることも世界的に見れば当然のことです。 どうして、日本の経済を貧困に向かわせたいのか。 どう思いますか。

  • 日本赤十字に集まった義援金政府が仕切ってとりさばく

    【政治】 ”日赤義援金、政府が差配へ” 片山総務相、NHKの番組で言及 片山善博総務相は3日のNHKの番組で、東日本大震災で日本赤十字社に届いている義援金の 被災地への分配について「政府で何らかの目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」と述べた。 日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配することになった。  片山氏は「本来は自主的に民間団体や関係県で配分額を決めるのが一番よい。政府の介入は できるだけ避けたい」と述べながらも、「青森県から千葉県に至る被害があり、(当事者間で)どう配分 するかは非常に難しく、うまくいかないようだ」と指摘した。  日赤によると、義援金は3月末現在、約700億円に上っている。配分にあたっては、亡くなったり行方 不明になったりした被災者数、避難者数などが基準となる見通し。最終的には被災者個人に当座の 生活資金として届くことを想定している。 http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201104030098.html ただでさえ人災の元になってるって言われてる民主が多額の義援金を仕分けるって なんだかとっても嫌な予感がしないかな? 問題となりそうなことにはどんなことがあると思う?

  • 富国強兵(徴兵制)か自国民弾圧(暗殺等)かの選択

    「まんだらけ騒動」やら、 「秘密保護法」やら、 「消えた年金」やら、 「米国を利する郵政民営化」やら、 「ブラックバイト問題」やら、 「原発作業関係者不審死疑惑」なら、 「非正規労働増長法」やら、 「社員の発明は無条件で会社のもの法」やら、 「ヘイトスピーチ規制の動き」やら。 一般国民の不満は日に日に増しているように思います。 大人しい戦後日本人は、ガス抜きができません。 日本の国力の不足がこのような事態を招き、 自国民の不満を政府が抑えきれなくなったとしたら、 【1】徴兵制復活・再軍備をして国外からの政治的圧力をはねのける 【2】自国民を弾圧(言論封殺や暗殺)するなど国内に圧力が向く 政府はどちらかの手法に出ると私は推測しています。 日本がいずれかの道を選ばなければいけないとすれば、 あなたは【1】と【2】のどちらがいいと思いますか? 将来必ずやどちらかを選択せざるを得なくなる日が、 泣こうが喚こうが、嫌でも来ると、私は考えています。 自国民の不満を抑えるために国力を強化できなければ、 政府はいつかきっと自国民暗殺などに【手を染める】に違いないと、 私は信じています。

  • 日本の歴史上最大の出来事とは

    原爆? 東日本大震災-原発? なんでしょうか いいことも悪いことも 事件でも事故でも戦争でも災害でも 独断と偏見で教えて! 自分は東日本大震災-原発事故です