• ベストアンサー

日本政府が自国民(庶民)を暗殺(口封じ)する可能性

そんな可能性はあるでしょうか? 今般の原発事故をめぐる国の対応を批判した論客の中に、 不審な死をとげたり、 行方不明になった人はいるでしょうか? 日本国政府やマスゴミが、 東日本大震災の死者数について 一切言及しなくなった理由は何でしょうか? 単に「住民台帳ごと流された」ことのみが、 その理由なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.6

ないない。 そんな人が居れば今の世のかな必ず誰かが声を上げる。 それが出来るのなら小沢さんを亡き者に出来るのでは?   死者数は常に変動しますし、時々ご遺体といっても骨とか見つかる事もありますし、時間が経って行方不明のままの方も死亡を受け入れて届けを出したりしています。ほぼ一定しているので死者数を出す必要性もないですし、新聞にも出ていますよ。  それに立場的に上に居る人は年齢も高いから普通に病で倒れる人もいるけどね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最終的な死者数はどうやって確定するのでしょうね。 住民データが一部失われているようなので、 関東大震災の時のように、 推定死者数の算出で終わるのでしょうか?

fuss_min
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 半分ユーモア、半分マジメに質問してみました。 色々な回答が得られて勉強になりました。 (色々な意味で。w) お礼は今晩か明日、帰宅後に書きます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ないwwwwww

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.8

そのような組織力は現政権にはないので、ありえません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ないでしょうね。w

noname#156725
noname#156725
回答No.7

殺すとお金が掛かるので、現実無理…単に口封じと言うなら 普通に皆やってるから…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 単なる口封じとは? 口に石鹸を押し込むとかですか?ww

• rikukoro2
回答No.5

ここでの発言はかまいませんが、公の場で公然とするとヤバイですよw (以下 ソース) 山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達 自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、 全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に 民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言で わかった。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、 政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、 新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、 兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。 関係者らによると、参院選に関する通達は公示直前、 山口組本部から90人以上いる全国の直系組長に電話で伝えられた。 その通達の中で判明しているのが 「民主党を支持せよ」との内容だった、という。 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html (過去の記事なんでもうないけど、検索すれば結構でてきます)  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ここでの発言はかまいませんが、公の場で公然とするとヤバイですよw まさか。 ヤクザがオイラみたいな無名人に因縁をつけても、 そんなに利益はないでしょう。w

• born1960
回答No.4

政府が暗殺することはありえませんが、過去にはいろいろな人が口封じされている可能性は否定できません。もちろん証拠もなく、仮に犯人が捕まったとしても末端の末端の末端の・・・ってところでしょうね。  なお、東日本大震災での被害者状況などは毎日朝刊に記載されています。 ちなみに今朝の朝刊には 死者 15861人 行方不明者 3018人 6月6日現在警察庁まとめ 避難者 341235人 5月10日現在 復興庁まとめ  と、記載されています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最終的な死者数はどうやって確定するのでしょうね。 住民データが一部失われているようなので、 関東大震災の時のように、 推定死者数の算出で終わるのでしょうか?

• rikukoro2
回答No.3

可能性はあるというか、既に民主は何人も暗殺してるやん 09/01/21 西松建設社長を逮捕 09/01/21 元西松建設専務 死亡 09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡 (電柱にロープを巻きつけ首吊りする不自然な自殺) 09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先ソウルで死亡 09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索 09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼 (民主党の資産管理団体事務所はここだった)  あまり報道されていないが火災の第一発見者は民主党秘書。 助かった人 小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため、検察が逮捕し確保 09/03/22 旧吉田茂(麻生元総理の祖父)邸全焼 09/07/0? 鳩山秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。 09/08/28 鳩山、全選挙期間中を通じて、たった一日だけ北海道に訪れ選挙運動。税理士の花田氏も呼んで懇親会を開催 09/08/29 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡 09/08/30 衆院選、民主党大勝利 09/10/04 天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁式部長官が登山中に死亡 同日    核武装議論発言など特アに嫌われるタカ派議員であった中川元財務大臣が自宅で死亡。同じ選挙区の民主党議員の        政治資金疑惑で辞職すれば、繰上げ当選の可能性がマスコミに取りざたされはじめたタイミングであった。 09/11/21 民主党本部に侵入の男 鳩山議員のパソコン破壊 09/12/14 山本アナが「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言 09/12/15 山本アナの身内が死亡。以後、番組も降板 10/02/?? 小沢の地元、岩手県議会で大きく取り上げられた県警不正経理・裏金問題で、宮古署会計担当者が行方不明に 10/04/15 宮古署会計担当者、宮古の沖合で死体で見つかる。県警では事故と自殺の両面から捜査すると表明。 10/04/30 徳之島町役場職員が貝を採っている最中に溺れて死亡。夜18時、ウツボがいる危険な時間帯なうえ、        満潮という絶対に貝を採るにはありえない時間帯であった。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか薄気味悪い話題ですね。。。

• E-FB-14
回答No.2

>日本政府が自国民(庶民)を暗殺(口封じ)する可能< 小学校で習ったと思うけど日本の国は三権分立がしっかりしています。 判りますよネ 三権分立とは 司法、行政、立法です。 もう一度小学校の社会を勉強してください。 いま日本の政治は安定しています。 そして三権分立がしっかり機能しています。 政府が国民に銃を向けることは絶対にありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだといいのですがね。w

• ShowMeHow
回答No.1

こんなトコで、 こういう質問するとは、 なんと、命知らずな、、、

fuss_min
質問者

お礼

お仕事サボり中♪ 冗談はヨシテくれ。w どうやってオイラのような無名人を暗殺するのだ? あなたの投稿で質問が削除できなくなったではないか?w 本当に心配ならそんなことしないよね? ちなみに OKWave を訪問した際にも(ルンバ)、 絶対に個人が特定できないように変装。 (渋谷でグラサンまで買ったんだぜ。w) 声も喋り方もいつもの自分とはまるで違う自分に、 「オイラ役者の才能があるかも♪」 って惚れ惚れしたもんね・・・。 ※我ながら途中で可笑しくてどうにもならなくなってきた。 (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) OKWave がある恵比寿のウノサワビルを出るまで大変だったね。w