日本の隠れた「逆暗殺大国」の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本は先進国では珍しい隠れ秘密主義・逆暗殺大国という噂があります。
  • 東日本大震災・原発事故の時期には、ネット上でブラックな噂が絶えず流れていました。
  • 実際には阪神大震災の時とは異なり、震災の死者数が積極的に発表されていないことや、原発の除染作業員の行方が不明になるといった報道がされました。これらのことから、日本が隠れた「逆暗殺大国」である可能性が指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は先進国では珍しい隠れ秘密主義・逆暗殺大国?!

東日本大震災・原発事故の時期に絡め、 ネット上でブラックな噂が絶えず流れていました。 「原発 不審死」などで検索すると、 ゾッとするような記事が沢山出ます。 確かに阪神大震災の時とは違い、 震災の死者数も積極的に発表されていません。 津波の関係で死者数を正確に特定出来ないのか、 数を特定出来ないドサクサに紛れ、 わざと発表しない理由があるのか分からなくなってきます。 また、原発の除染に当たった作業員の大多数と、 後に連絡が取れなくなっているというニュースが流れたり、 不気味としか言いようがありません。 暗殺とは、通常は非権力者が権力者を秘密裏に消し、 世間を騒がせる事などを指します。 しかし、逆暗殺、即ち、 権力者が非権力者を秘密裏に消した場合、 決して表に出る事がありません。 戦後日本が本当に、人権主義を謳いながら秘密保持のためには、 自国民をも暗殺する先進国では数少ない 隠れた「逆暗殺大国」である可能性は、 いったい何パーセント位あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

隠れ秘密主義というのはありますね。 アメリカ公文書館で公開される日本に関する外交機密文書などについて、日本政府はたいてい「知らない」「存在しない」と言い張って取り繕います。 年金記録がおかしかった件も、原発作業員のピンハネを黙認する件も、雇用・能力開発機構が行った無駄な勤労者福祉施設の建設も、結局は国益や自己保身・自己権益のためなら国民は軽い存在ということなのでしょうね。 逆暗殺ですが、アメリカやロシアではごく普通にありそうですが、日本の公安調査庁や内閣情報調査室、自衛隊調査学校が、監視対象について盗聴はあるにしても直接手を下すことは(根拠はないですが)なさそうな気がします。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 英米(毛唐)と並んで日本は、 人権先進国を標榜しながら 自国民を弾圧する三大国家でしょうね。 毛唐らは命にも手を出しても、 今の日本は場合によりけりで そこまでは凶暴ではない事も 多いかもしれません。 しかしこんな記事がネットに 流れているのも現状です。 http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006615 公安連中というのは誰を守る集団か? 国民の見方なのか敵なのかわからない。 もちろん、ガレキ受け入れ反対派に、 私は賛同の余地はありません。 でも、それとこれは別問題です。

関連するQ&A

  • 日本は先進国の中では世界三大市民暗殺大国?!

    英米と並んで、日本は先進国の中では世界でトップレベルの 一般市民も狙われる『口封じ暗殺大国』だという説を、 あなたは信じますか? 東日本大震災の死者数が、 阪神大震災の時のように積極的にテレビで公表されないのは、 津波で死者数が特定できないという理由のみならず、 原発事故関連で『口封じ』された人間が多数いるからである、 という仮説を、あなたは信じられますか?

  • ネット告発は“逆暗殺”される危険を伴うものか?!

    最近一般人によるネット告発が流行っているそうな。 しかし、これからの日本では、 権力者の悪事をネットで告発しようとした非権力者(庶民)が、 あるいはネット告発をしそうな非権力者(庶民)が、 逆に権力者によって暗殺される事態も起こり得るのではないかと、 媚シナ外交が盛んな近ごろ、私は時々不安に思います。 (私は決して左翼ではありません。左翼は嫌いです。) 非権力者(庶民)が権力者を暗殺すると大ニュースになりますが、 権力者が非権力者(庶民)を“逆暗殺”した場合は、 まず滅多に表に出ることはないでしょう。 そこが恐ろしいところです。 皆様はどう認識していますか? (私も本当はこんな場所にこんなことを書くのは怖いです。)

  • 口封じ・秘密保持の為に平気で自国民を暗殺する先進国

    一般の無名国民まで、権力者が逆暗殺しそうな先進国 ・・・といえば、 英国 米国 日本 が思い浮かびます。 以上の三国を、あなたの考えによって、 平気で自国民を「処分」しそうな順に並べてください。

  • 日本は治安が良い割に暗殺疑惑が異常に多い?

    あなたはそう思いませんか? 人権先進国(ロシアは含まない)の中では、 英米に次いで三番目に暗殺疑惑が多いという人もいます。 原発作業員も不審死しています。 通常治安の悪い国ほど、権力者による市民暗殺も、 その逆の市民による権力者暗殺も多くなるはずなのに、 日本の場合は表裏がずいぶ激しい気がしませんか? しかも現代では、市民による権力者暗殺よりも、 権力者による市民暗殺の疑惑がの方が、 昔の日本とは反対に多い気がします。 日本よりもだいぶ治安の悪いはずの台湾や、 日本に近いほど治安が良いとされる ニュージーランドのネット情報を見ていても、 ここまで大量の不気味な噂は流れていない気がします。 (人口が違いすぎて単純比較は出来ないけど。) 市井の人間として大人しく目立たず生きるには、 日本ほど一般人が安全に過ごせる国はありませんが、 出しゃばると立場は逆転してしまうのでしょうか? (もしそうならネットで発言もむやみに出来ない。)

  • 今や日本はコロナ大国

    この年末年始 日本はコロナ感染者数 世界一だったそうです 最近ずっとコロナ感染者数世界一 今や日本はコロナ大国の様相を呈してます 人口が3倍のアメリカよりも コロナ感染者数が多いですね なぜ日本はこんなにコロナ感染者数が増えてるのでしょうか? 減る気配すら感じませんね 完全に欧米を抜いてますよね コロナ大国日本 どうにかするには どうしたら良いと思いますか? 死者数も数日連続で400人オーバーです 早くコロナ 終わってくれー

  • 日本政府が自国民(庶民)を暗殺(口封じ)する可能性

    そんな可能性はあるでしょうか? 今般の原発事故をめぐる国の対応を批判した論客の中に、 不審な死をとげたり、 行方不明になった人はいるでしょうか? 日本国政府やマスゴミが、 東日本大震災の死者数について 一切言及しなくなった理由は何でしょうか? 単に「住民台帳ごと流された」ことのみが、 その理由なのでしょうか?

  • 日本は庶民弾圧暗殺社会→何を今更という反応について

    表向きには人権主義を謳った先進国で、 秘密保持や言論統制のためには 自国民を平気で消すであろう国として、 イギリスやアメリカを挙げる人が多いですが、 何と私の周りでは三番目は日本でした。 庶民が権力者を暗殺すれば大ニュースですが、 権力者が庶民を暗殺しても絶対に表に出ないため、 真相は謎ですが、私はショックでした。 自分の国が三番目にヤバイと認識する日本人が多く、 まさか、と唖然としました。 私も本気ではそんな事、思っていませんでした。 しかし周りの反応は、 「何をいまさら?!」という感じで、 更にビックリしました。 「こんなの常識」と言わんばかりの態度でした。 皆様はそういう輩をどう思いますか? 私の周りの人間が変なのでしょうか?

  • 日本政府がシナ・米国の圧力で自国民を暗殺する可能性

    あなたはあると思いますか? 日本では敗戦後、左翼だけではなく、 米国にとって不都合な右翼も、 国家機関(公安など)の 監視対象になったと聞きました。 さらに最近の政権による外交は、 「米国様」のみならず 「中国様」にも媚びています。 日本国は水と油の関係にある両国の 板挟みになっています。 時代がネット社会(双方向通信)を迎えた中、 一般国民(庶民)の知らないところで、 言論統制の一環として秘密裏に、 一般国民が自国の権力に【逆暗殺】されている 可能性はないでしょうか? (たとえば・・・交通事故に見せかけたりして。) 庶民が権力者を暗殺すると大ニュースになりますが、 権力者が庶民を【逆暗殺】した場合、 「決して表に出ることはない」はずです。 左翼が崇めてやまない「平和・人権憲法」の日本は、 本当に安全な国なのでしょうか? 先進国で日本ほど表沙汰にならない暗殺が 多い国はないという噂が すでに巷で流れ始めているようです・・・。 法は自然法則ではありません。 善悪の区別も生物学的には 何の意味もなさないことは、 生物学者の間ではもはや常識です。 どちらも人間社会的便宜的に作ったものに過ぎません。 【権力者の横暴=(実質的)超法規的措置】と考えると、 法が固く禁じているはずの 【遡及処罰】が行われても不思議ではありません。 過去の発言にさかのぼって違法扱いにされたり、 取り消せない過去の発言が原因で 弾圧されたりはしないでしょうか? 自分の意思で閉鎖できる個人のサイトとは違い、 OKWaveなどで行なった発言は半永久的に残ります。 万一将来世情が変わったら、 【遡及弾圧】が利用者に 及ぶことはないでしょうか? ※OKWaveさん、オイラにルンバを贈ってくれたけど、 国家権力が万一暴走したら 国家暴力からオイラを守ってくれないかしら。 w

  • 防衛省の秘密:暗殺部隊と完全犯罪

    防衛省、自衛隊は眼に見えない電磁波を凶器として 国民を秘密裡に暗殺しており、 暗殺が露顕しないように電磁波兵器の所持を極秘にしています。 電磁波兵器には様々な種類がありますが、 何れも電磁波が眼に見えず、 電磁波を凶器とした証拠が残らないことに特徴があります。 国家が暗殺に関与していることを認めるわけにはいかないので、 暗殺部隊は狡知の限りを尽くしています。 2006年12月、米国陸軍情報公開室は 極秘にしていた電磁波兵器を 「非殺傷性兵器の選択的な生体効果」 "Bioeffects of Selected Non-Lethal Weapons"という文献により カリフォルニア州のフリードマン氏に公表しました。 「神の声兵器」とも呼ばれる幻聴発生兵器(6~8ページ)、 脳を電磁波で攻撃して失神させる癲癇兵器(8~10ページ)などです。 この英語文献は英語のタイトルでインターネットを検索すると表示されます。 日本語では、マイクロ波で脳内に音を発生させるMEDUSA という兵器が公表されています。 米国のシエラ・ネバダ社が米国海軍の資金援助により、 MEDUSAを開発しました。 この記事は「脳内に音を発生させる兵器」で インターネットを検察すると表示されます。 これらの電磁波兵器は防衛省、自衛隊も秘密裏に所持しており、 被害者を心神喪失にして、暗殺者に仕立て上げています。 暗殺部隊が直接、国民を暗殺するのでなく、 第三者を介して暗殺することにより、 暗殺部隊は刑事責任を免れています。 暗殺部隊が人為的に第三者を癲癇にして、 様々な事故(死者が発生する交通事故を含む)を誘発させ、 暗殺部隊は刑事責任を免れています。 最先端技術は、最初に軍事に応用されるものであり、 古くは第一次世界大戦中に飛行機が偵察機として応用された後、 乗客を輸送する航空会社が設立されました。 最近は、カーナビ及び携帯電話に使われている位置情報サービス(GPS)、 並びに、インターネットがまず軍隊に使われた後、 民間に公開され、普及しました。 電磁波兵器も同様であり、軍隊が最初に悪用します。 幻聴発生装置は情報公開したので、 近い将来、幻聴発生装置を応用した 全く新型の補聴器が発売されるでしょう。 この補聴器は鼓膜などの内耳が損傷した 聴覚障害者も使うことができます。 皆さまは、防衛省、自衛隊の暗殺部隊が 幻聴発生兵器、癲癇兵器を使って、 国民を秘密裡に 電磁波の証拠を残すことなく、 暗殺している現実をどう思いますか? 公表していない最先端技術を悪用する完全犯罪をどう思いますか?

  • 台湾の方が日本より一般人の言論は安全?!

    台湾に詳しい方、在住経験のある方にお尋ねします。 一般人が権力者を暗殺すると大ニュースになりますが、 権力者が一般人に言論弾圧や口封 じをしたら絶対表には出ません。 東日本大震災や原発事故関連で、不審死の噂がネット上に流れていて、 その数のおびただしさにゾッとします。 共産シナや韓国も言論について言えばドス黒い国ですが、 先進国の中では英米と並んで、 日本は恐ろしい自国民暗殺大国だと考える人が、 残念ながら日本人の中にもかなり多いようです。 日本は台湾より遥かに治安が良い国で、 目立たず出しゃばる事なく生きるのであれば、 これ程に安全な国はないと思います。 しかし、非権力者が少しでも出しゃばった言論をすると、 日本はとても危険な国である可能性も否定できません。 下手をすると、外交関連を除いた内容に限れば、 発展途上国である台湾の方が、日本より、 むしろ自国民が安全な言論が出来るという事はないでしょうか? 住んでみて、どんな感触でしょうか?! ※旅行・レジャーのカテゴリーは適さない内容なので、 アンケートカテゴリーに投稿させていただきました。