• ベストアンサー

なかなか受からない管理栄養士国家試験

mannmannの回答

• ベストアンサー
  • mannmann
回答No.2

私は今年管理栄養士養成校を卒業し、免除で合格した者です。 私の場合は学生でしたので、自由に使える時間(卒論や就職活動もありましたが・・・)が多かったので、仕事をしながら勉強されている方を尊敬しています。 三回不合格でも、合格することは可能だと思います。今年から全科目になり、問題数が増えるうえに、応用問題も出題され難しくなるとは思いますが・・・ 今まで学生だった私が意見を申し上げるのは気が引けますが・・・ 仕事が忙しいとの事、休みの日に少しでも時間を作ったらどうでしょうか?栄養士会などで実施されている講習会に参加するのもようのではないでしょうか?あと、外部模試が実施されていると思います。模試を利用して、学習状況を把握して意欲を高められたらと思います。目標立てや学習への動機付けにもなると思います。

参考URL:
http://www.rdcnet.jp/mainfrm.asp?p=home&f=index
alice21
質問者

お礼

URL有難うございます。参考にさせて頂きます。