alice21のプロフィール

@alice21 alice21
ありがとう数72
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2005/07/18
  • できちゃった20歳カップル

    娘が短大を出て就職したばかりなのに、交際中の彼と「妊娠したから産む。結婚する。」と言ってます。 これから双方の両親の話し合いをするつもりですが、娘は実家で何ヶ月までいるのでしょうか? 即刻退職するみたいですが、お互いに20歳。 彼の実家で暮らした方がいいと思いますが、私が強く言って同居させるべきか、安定するまで面倒を見るか、迷っています。 報告も、彼→彼の両親が承諾→私の順です。 話が違うでしょうと言いたい位、怒っています。 はっきり言って、承諾したあちらのご両親に「責任を取って」もらいたいし、私は反対はしませんが、今は娘の顔も見たくないです。 ケジメも込めて、娘には他人の飯を食ってこい!と思います。 おかしいでしょうか?

  • 精神的に疲れました。会社を辞めたい。

    派遣でとある会社に勤めて7ヶ月になります。 先月の残業が100時間オーバー,毎日家に帰るのは12時過ぎです。 3歳になる子供ともあえない日々が続いており,母親として失格な感じです。 直属の上司には自分のスケジュール立が上手くいっていないからと何回か注意されていますが,いくら自分でスケジュールを立てて仕事を動かしていっても問題が起きたり,上司からの急な仕事などが入って押しに押して,毎日残業&説教な日々にうんざりしています。 自分にこんなに仕事が回ってくるのは,同じ職種の経験者だからというのもわかっているのですが,同期入社の同僚比べて仕事の量が多すぎで,他の部署の人にも心配されています. やめたいと思っているのですが,契約が来年の4月までですし,いま自分が担当している仕事の終わりが見えていないので,やめられる状況ではありません。 来週,派遣の営業担当さんがくるので残業が多すぎる件は相談をしようかと思っていますが,どのような解決方法があるでしょうか?