• 締切済み

精神的に疲れました。会社を辞めたい。

alice21の回答

• alice21
回答No.4

私も派遣で働いていますが、辞める件は契約途中でも事前に報告すれば契約違反にはなりませんし、逆に派遣会社から契約途中でも通告(確か1ヶ月前)すれば解雇される事もあります。まあ不安定な立場ですね。そして、そんなに頑張っても認めてもらえない事が多いです。 派遣の魅力は専門の仕事ができ、社員と違って時間的にきつい残業が無く気楽といった所ではないでしょう今3歳の子供さんとの時間の方が取り戻す事ができない大事な時間ではないでしょうか? 派遣の職場も色々ありますよ。

sanji1974
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます.今の会社は派遣社員=正社員という扱いなんですよね。だからこそ仕事量が爆発的に増えていくんです。今,何箇所か同じような職種の職場を探しています。