• 締切済み

上司が会社に来ない!!

派遣社員です。直属の上司で指揮命令権をもった人がなんだかんだもっともらしい理由をつけて毎日のように遅刻をして、4月に入ってからはろくに会社に来ていません(先々週の金曜日に五時間くらい)。その人しかできない仕事ばかりだし、私はその人にろくに仕事を教えてもらっていないのでその人の机の上は仕事がたまっていくばかり。上司の上司もちょっとサボリ気味なのであまりキツイことをいえないらしく、しかもその人はとても性格がよくてキレイなのであまり他のひともキツイことをいえません。職場環境はとてもいいと思うのですが、はっきりいって私はとても迷惑です。まだ2005年度の仕事も片付いていない状況でじゃんじゃん問い合わせの電話はかかってくるし、誰もわからないしでだんだん電話先のひともキレかけています。ただ、私には直属の上司でもあるし、仕事に来たときはとてもよくしてもらっているので派遣会社に訴えるのもどうかと思って本当に困っています。面接のときに休むときもある、ということは聞いていましたが、ここまで休むとは思っていませんでした。どうしたらその人や周りの人との人間関係を悪くすることなく、今の状況を改善することができるのでしょうか?それともこんな会社辞めるべきでしょうか?ただ、年齢的に次はキツイかなあ・・・。

みんなの回答

回答No.4

41歳 男性です。 お話を見させてもらって素朴な質問なんですが、その会社大丈夫なんですか。 現状溜まってる業務はどなたかが代行さえれいるのでしょうか。普通なら業務には必ず期限があるはずなので、長期間の滞留はありえない話です。 私なら人間関係等ではなく、危険回避の道を探します。

回答No.3

正社員と派遣社員どちらが優先されるかは理解できますか?  派遣会社に文句を言って正社員の態度が変わるはずもありません。  そしてその人はそれだけ休みがちであるにもかかわらず、クビにもならず正社員として必要とされ、なおかつ面接の時によく休むと事前に知らされていたのですよね?  他の社員さんに聞ける事は聞いて、その人しか解らないところがあれば来た時に要点を絞って聞くことは不可能でしょうか?    職場環境が良いのであれば多少のことは我慢するしか無いと思われます。  逆に上司がいなければまったく仕事が進まないのであれば、もっと仕事が出来る人にチェンジされる可能性もはらんでいるのだと思います。  我慢ならない程だと思うであれば辞めるほかないのです。

• cham_poo
回答No.2

派遣会社への相談を躊躇される気持ちは分かりますが、相談したほうがよいと思います。 辞めようかとも迷うほど悩んでおられるなら、なおさらです。 キツく言いたくない気持ちとかも含めて、 あなたの素直な気持ちを言えばいいと思いますよ。 派遣会社の担当者はそのために存在するんですから。

• catonroof
回答No.1

いい職場だと思いますよ。愚痴愚痴文句を言われる会社よりはるかに。 いたたまれないくらい寒々しい会社のことを考えれば、天国です。 止めない方が良いです。今より、楽な職場はありません。 それと、ご質問者の方は、どんな職場に行っても、不満を持ってしまうタイプの方ではないでしょうか? 夢のような会社はありません。天国のような会社はありません。地獄のような会社はありますが。 その会社の良い点を見付けて過ごせば、楽しくなりますよ。 話がそれて申し訳ないのですが、男性を見る時、欠点ばかり見る女性、男性に完璧を求める女性がいます。そうすると減点法で楽しくないですよね。理想の男性はいつまでたっても現われません。考え方を変えて、相手の良い所、長所を見て、接すると、その人の魅力が広がります。 出会った会社とはお見合いみたいなもの。長所、魅力を探していきましょう。変な例えですみません。