mannmannのプロフィール

@mannmann mannmann
ありがとう数59
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
37%

  • 登録日2004/09/22
  • スポーツ栄養がある大学

    先日受験した大学の不合格通知が届きました。 専願だったのでまた1からやりなおしです。中部地区でスポーツ栄養学が学べる大学はありますか?? 一般も考えたのですが学力にあまり自信がないので、とりあえず今推薦があるところなど探しています!! それと、推薦と一般ではやはり一般のほうが合格率が低くなりますか??教えていただけたら幸いです。 私は将来、競技者を支える仕事に就きたいと考えています。栄養学だけでなくたくさんの学科も参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 管理栄養士について

    私は今管理栄養士になるため大学に通っています。 先生の話などでは病院などで作っていると聞きますがやっぱり作るためには調理師免許が必要なのですか??

  • なかなか受からない管理栄養士国家試験

    長女は大学卒業後、毎年管理栄養士の国家試験を受験していますが、今年の春に3回目の不合格でした。来年からは免除科目も無くなりカリキュラムも変わりますので、今回の試験ではどうしても合格したいと頑張っていたのですが、残念な結果で本人は相当落ち込んでいました。回答を見ますと、後、一問正解であったら合格していたようです。又、一からやり直しで大変ですが、本人はせっかく大学卒業して受験資格はあるから、またやろうかなと言ってるのですが栄養士の仕事が大変忙しく疲れて勉強する気になかなかなれないようです。でも休みの日は遊びに行ってしまいます。 もう本人に任せれば良いのですが、やるなら、しっかり本気出せばと思ってしまいます。三回も不合格の結果はもう無理ということなのでしょうか?

  • 栄養士の仕事

    私は今3年生で、将来についていろいろ悩んでいます。栄養士として働きたいのですが、子供が好きなので子供と接することのできる仕事を探しています。保育園の栄養士も学校栄養士も募集が少ないと聞きました。いろいろと参考にしたいので、保育園や学校以外にも、子供と接する事が出来る仕事をよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛知県内の大学

    こんにちは。高校生です。私は愛知県内の大学に進学しようと思っています。学部は外国語学部を目指して勉強をしています。大学の資料などをみてどこの学校にしようか迷ってしまっています。そこで皆さんに相談したいのですが愛知県内の語学の学部がある大学でここはおすすめだよとかありましたら参考にしたいのでぜひ教えてほしいんです。お願いします。  私が大学を選びのポイントにしてるのは ・生の英語をたくさん吸収したいので外国人の先生が多いこと。 ・少人数の授業があること。 ・コンピュータ関係が充実していること。 などです。全部当てはまらなくてもいいですからアドバイスがあったらお願いします。できたら現役の方にもコメントもらえたらと思ってます。よろしくお願いします。