• ベストアンサー

アムウェイ浄水器のUVランプ

アムウェイの浄水器をずっと使っています。 毎年フィルターとUVランプの交換で3万円近くかかります。 今年もUVランプの交換時期を知らせるランプがつきました。 フィルターの交換は必要かと思いますが、最近、UVランプは交換しなくてもいいかな?と思い始めました。 フィルター交換のみでUVランプ交換をしていない方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m どこのメーカーでもそうですが 紫外線殺菌灯の交換なので 殺菌されなくても良ければ フィルターの交換だけで使えない事は無いですよ 普通に水は出てきますし まぁ上水道なので殺菌して配給されているんですけどね そのまま使っても人体には影響ないですし それで味が変わる事もありません

kn_shin
質問者

お礼

umikozo さん ありがとうございます。 内部に滞留した水の細菌の繁殖は心配ありませんか?

その他の回答 (2)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.3

たびたびご迷惑をおかけします もっと安いタイプが出ていたらと 心配だったのでお伺いしました 問題無いでしょう ただ私が大丈夫と言っても責任は負えませんので 最終的には自己責任でお願いします 内部の細菌繁殖については先程の使い方で 大丈夫な筈です ただ本来は両方(紫外線殺菌灯とフィルター)の仕様で 考えられているスペックですので それを無視するという事はお忘れにならないで下さい

kn_shin
質問者

お礼

umikozoさん ご親切にありがとうございました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

umikozoですm(__)m 型番判ります? 私の知っている浄水器と違うと 答えが変わるかもしれないのでm(__)m

kn_shin
質問者

お礼

umikozoさん たびたびすいません。 E-8301-Jです。

関連するQ&A

  • 浄水器

    現在アムウェイの浄水器を使っています。 そろそろフィルター交換時期なんですが、 高いので、別の浄水器にしようかと思っています。 ブリタの浄水ポットは使ったことがありますが、 毎月フィルターを交換しないといけないのと、 アムウェイ程ではないと思いますが、 フィルター代がまあまあすると思います。 長く使えて、フィルター代もお手頃な浄水器があれば、 教えてください。 蛇口に取り付けるものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • アムウェイ 浄水器に詳しい方教えてください

    購入を考えています。 旧型(E-8301-J )にするか、新型のeSpringかで迷っています。 お伺いしたいのですが、浄水器の機能的に大きな違いはありますか? また、UVランプやフィルター交換が必要になってくると思いますが、その交換までの期間の違いや交換のしやすさ(取り外し、取り付け方法)等いろいろ考えてどちらがお勧めということはありますでしょうか。

  • ★ 現在、浄水器は、必要か?必要ならどこのメーカー?★

    現在、浄水器は、必要ですか? 必要ならどこのメーカーがいいですか? 最近、浄水処理の性能もいいと聞きます。 友人は、アムウエイがとてもいいと言います。 10万円ぐらいは、するそうです。 交換は、ランプ、フィルタが約1年で3万円しないぐらいだそうです。 トリハロメタンなどの発がん性の物質は、やはり浄水器で取り除かないとダメなのでしょうか?

  • アムウェイの浄水器

    都内のマンションに住んでいて、水道水なんて飲めたものではないので浄水器購入を考えています。 知り合いにアムウェイの方がいて、買うならアムウェイ以外なんて逆に危険とまで言われました。その人が言うには紫外線機能を搭載しているのはアムウェイの浄水器のみだとのことです。 確かに話を聞く限りでは、かなりよさそうなものですが、値段が11万円くらいするのです。日々ペットボトルを購入しているので、何年後かには、元がとれるという説明をされ、それもそうだな~とは思いましたが、やはりアムウェイの浄水器ってほんとうにいいものなのでしょうか?騙されかけているのでしょうか?ひいき目無しで実際どうなのでしょうか? 他にオススメの浄水器などがありましたら、よろしくお願いします。アムウェイに入会などは考えていません。

  • アムウェイの浄水器espringについて教えて下さい。

    アムウェイの浄水器、espringを中古で購入し、2週間くらいは正常に作動していたのですが、今日8→9→Fのエラーが出てしまいました。フィルターとランプを取り外すと、中は水で濡れています。乾かして再セットし電源を入れたのですが、また同じエラーが出てしまいます。対処の仕方を教えて下さい。

  • アムウェイの浄水器が半額!?どうして??

    いつもお世話になっております。 先月義母が【アムウェイの浄水器を買ったので家に行って付けてあげる】と言って来ました。 次の日に女性二人と義母が家に来て浄水器を付けてもらいました。義母に【いくらで買ったの?】と聞くと 【10万円ぐらいで買った】と言われてビックリしました。私はオークションを利用しています。 オークションでアムウェイの浄水器があるかな?なんて思って検索してみたら新品未開封の浄水器(まったく同じ商品)が半額で売っていました。これには義母もビックリ! どうして10万円ぐらいする浄水器が半額で売っているのでしょうか?ご存知の方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 浄水器

    親戚から菌を通さない浄水器はないかと尋ねられました。 私はトレビーノが本体価格が安いし維持費も安いので良いと思いますが、妻はアムウェイの浄水器が一番いいといい、譲りません。 アムゥエイは維持費に毎年2万円位かかり、アムウェイの浄水器を買うくらいだったらナショナルやトーレなど国内の製品を買ったほうが良いと私は思いますが皆さんはどう思いますか? ちなみに妻は元アムウェイのディストリービューターです。

  • アクアレジェンドという浄水器

    クーリングオフすべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。 突然「浄水器のメンテナンスを無料でしていますので、在宅確認のお電話です」という電話がかかってきて、わけもわからずメンテナンスの人が来ました。 聞くと、すべてのメーカーの浄水器のメンテナンスをしている会社とのことで、使ってる整水器を見てくれました。 いろいろと説明してもらった結果、整水器というのは健康な人には不要で、浄水器の方がいいと言われ、「アクアレジェンド」という浄水器を薦められました。 説明を聞いて納得して契約したのですが、ネットで検索しても「アクアレジェンド」というのはその会社のHP以外では全くみません。 また、価格は38万円と高額ですが、18年間フィルタ交換が必要なく、しかもメンテナンス料込みとのことでした。 普通の製品は毎年フィルタ交換が必要で、そのフィルタ代を考えると安いぐらいかな、とも思います。 ただ、他の製品は長くても10年ぐらいでフィルタ交換が必要なので、本当に18年間もフィルタを交換したくていいのか?とも不安になります。 どなたか、実際にこの製品を使っている、という方、もしくはやめるべき、買うべき、等何でもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、いただいた名刺に記載されていた、その販売会社のHPは以下です。 http://www.4132.co.jp/ よろしくお願いします。

  • 浄水器選びについて

    現在、某会社のπウオーターを使用中です。一度目のカートリッジ交換時は、購入を勧めてくれた知人が来てくれたのですが、その人との付き合いもなくなり、カートリッジ交換の時期がまたやってきました。ネットで少し調べてみて、「πウオーターを完璧に作れる機械はない。」という考えになりました。浄水自体はおいしいと思ったし、値段も20万円近くしたので、装置を外すのは心理的に勇気がいるのですが、猜疑心を持ったまま8万円位するカートリッジを交換するより、思い切って新しい浄水器を付けようと思っています。過去の質問で回答のあったお勧めサイトも見てきましたが、かえって種類がたくさんあることを知ってしまい、決められなくなってしまいました。私の希望は… ◆賃貸住宅なので素人でも取り付けや消耗品交換が簡単で電気等を使用しない(水道の近くにコンセントがないので) ◆浄水すると余分な水がでない ◆水道水と浄水のワンタッチ(レバーなどで)切り替えができる ◆予算は本体で10万以内、カートリッジやフィルターなどの交換品は  月額で3000円くらい ◆そこそこおいしい(←味覚は人によって千差万別ですが、どうせ付けるなら味気ないものより、おいしいと思えるほうが(笑)) ◆有害物質をそこそこ取り除いてくれる(←これも、そこそこ、の定義が難しいのですが、できたら色々取り除いてくれると嬉しい) ◆ポット式や、アムウェイの商品は考えていません。 こんな感じです。(注文多くてすみません) 実家では千趣会の浄水器を使っています。使い勝手も消耗品交換も楽ですが、今の家のものに比べるとちょっとおいしさが足らない感じ。(水質等も関係するとは思いますが、値段が違うという気分が上乗せされているせいかも…) シーガルフォーやC1も気になっていますが、今ひとつ決めてに欠けています。お持ちのかたの感想なども聞けたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浄水器代・・・

    現在住んでいるマンションには家賃の他に浄水器代という名目があり毎月1500円ほど支払っています。浄水器本体は元々取り付けてあって3ヶ月に1度交換用のフィルターが届くのですが、引っ越して以来3年間全く使用していません。そこで、管理会社の方に浄水器は外して欲しい(フィルター交換は必要ないので浄水器代を免除して欲しい)と問い合わせたところ、浄水器の取り付けは契約時に義務付けているはずなので無理だと言われてしまいました。。。確かに契約書にも書かれてありますが、無駄なお金を払っているようで納得がいきません。それでも管理会社の言うとおりに支払い続けなくてはならないのでしょうか。

専門家に質問してみよう