-PR-
解決済み

アムウェイ 浄水器に詳しい方教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.2324717
  • 閲覧数8162
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (506/526)

購入を考えています。
旧型(E-8301-J )にするか、新型のeSpringかで迷っています。

お伺いしたいのですが、浄水器の機能的に大きな違いはありますか? また、UVランプやフィルター交換が必要になってくると思いますが、その交換までの期間の違いや交換のしやすさ(取り外し、取り付け方法)等いろいろ考えてどちらがお勧めということはありますでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (55/231)

どちらも勧めません^_^;  

アメリカの製品テスト雑誌『Consumer Reports』 で Amway 製品の 評価があり、
・品質は十分
・同等の性能のに比べて初期コストは2-3 倍、ランニングコストも 3-4 倍という結果のようです。

新型になってデザインがよくなったくらいでしょうか。
活性炭フィルターもごくごく標準です。

>金額的に、旧型のほうが安く手に入るので機能的に同じなら旧型でも良いかな。。。と安易に考えているのですが。。。
でいいと思います。

消耗品がばか高いのを許せれば購入してもいいと思います。

PS.実は、購入はオークションでと考えております。
最近アムウェイはオークションでの販売が多いみたいです。手軽ですから。
気を付けて購入なさってください。
お礼コメント
sophiasan

お礼率 96% (506/526)

そうなんですよね。後々、コストがかかりすぎるのが難点で悩んでもいます。でも、UVランプでウイルスも殺すことができるからと、神経質な主人が力説しておりますので(とはいっても、今は浄水器も何も使っていないんですが)購入の方向で考えています。

>最近アムウェイはオークションでの販売が多いみたいです

そうなんですか。アムウェイも不景気なのでしょうか。

他の浄水器も検討しながらじっくり考えたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-08 02:51:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

旧型は手に入らないと思います。
アムウェイは、旧型のユーザに新型への買い替えを薦めています。
フィルタやランプなどの消耗品が供給されなくなると思いますから、旧型を購入すべきではありません。
お礼コメント
sophiasan

お礼率 96% (506/526)

実は、購入はオークションでと考えております。UVランプ等も2010年までの販売だそうですが、買いだめもできますし、そのことについてはあまり心配しておりません。金額的に、旧型のほうが安く手に入るので機能的に同じなら旧型でも良いかな。。。と安易に考えているのですが。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-07 13:27:11


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (463/1289)

旧式使ってましたが、暫く使わないと出始めが『お湯』。お米研ごうとしていきなりあっついお湯・・・・叩き壊してゴミに出しちゃいました。亭主がアムやってたんで仕方なくって部分もあったんですが
 ついでに、アムやめてもらいました。

 いまはシーガルフォー使っています。電源コードがごちゃごちゃしないのがいいです。
お礼コメント
sophiasan

お礼率 96% (506/526)

シーガルフォー、ウエブサイト見てみました。よさそうですね。ビルトインがよさそうですが、我が家は賃貸なのでそれは難しそうですが。
アムウェイとあわせて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-08 02:52:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ