• ベストアンサー

アムウェイ 浄水器に詳しい方教えてください

購入を考えています。 旧型(E-8301-J )にするか、新型のeSpringかで迷っています。 お伺いしたいのですが、浄水器の機能的に大きな違いはありますか? また、UVランプやフィルター交換が必要になってくると思いますが、その交換までの期間の違いや交換のしやすさ(取り外し、取り付け方法)等いろいろ考えてどちらがお勧めということはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.2

どちらも勧めません^_^;   アメリカの製品テスト雑誌『Consumer Reports』 で Amway 製品の 評価があり、 ・品質は十分 ・同等の性能のに比べて初期コストは2-3 倍、ランニングコストも 3-4 倍という結果のようです。 新型になってデザインがよくなったくらいでしょうか。 活性炭フィルターもごくごく標準です。 >金額的に、旧型のほうが安く手に入るので機能的に同じなら旧型でも良いかな。。。と安易に考えているのですが。。。 でいいと思います。 消耗品がばか高いのを許せれば購入してもいいと思います。 PS.実は、購入はオークションでと考えております。 最近アムウェイはオークションでの販売が多いみたいです。手軽ですから。 気を付けて購入なさってください。

sophiasan
質問者

お礼

そうなんですよね。後々、コストがかかりすぎるのが難点で悩んでもいます。でも、UVランプでウイルスも殺すことができるからと、神経質な主人が力説しておりますので(とはいっても、今は浄水器も何も使っていないんですが)購入の方向で考えています。 >最近アムウェイはオークションでの販売が多いみたいです そうなんですか。アムウェイも不景気なのでしょうか。 他の浄水器も検討しながらじっくり考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

旧式使ってましたが、暫く使わないと出始めが『お湯』。お米研ごうとしていきなりあっついお湯・・・・叩き壊してゴミに出しちゃいました。亭主がアムやってたんで仕方なくって部分もあったんですが  ついでに、アムやめてもらいました。  いまはシーガルフォー使っています。電源コードがごちゃごちゃしないのがいいです。

sophiasan
質問者

お礼

シーガルフォー、ウエブサイト見てみました。よさそうですね。ビルトインがよさそうですが、我が家は賃貸なのでそれは難しそうですが。 アムウェイとあわせて検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

旧型は手に入らないと思います。 アムウェイは、旧型のユーザに新型への買い替えを薦めています。 フィルタやランプなどの消耗品が供給されなくなると思いますから、旧型を購入すべきではありません。

sophiasan
質問者

お礼

実は、購入はオークションでと考えております。UVランプ等も2010年までの販売だそうですが、買いだめもできますし、そのことについてはあまり心配しておりません。金額的に、旧型のほうが安く手に入るので機能的に同じなら旧型でも良いかな。。。と安易に考えているのですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アムウェイ浄水器のUVランプ

    アムウェイの浄水器をずっと使っています。 毎年フィルターとUVランプの交換で3万円近くかかります。 今年もUVランプの交換時期を知らせるランプがつきました。 フィルターの交換は必要かと思いますが、最近、UVランプは交換しなくてもいいかな?と思い始めました。 フィルター交換のみでUVランプ交換をしていない方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。

  • ★ 現在、浄水器は、必要か?必要ならどこのメーカー?★

    現在、浄水器は、必要ですか? 必要ならどこのメーカーがいいですか? 最近、浄水処理の性能もいいと聞きます。 友人は、アムウエイがとてもいいと言います。 10万円ぐらいは、するそうです。 交換は、ランプ、フィルタが約1年で3万円しないぐらいだそうです。 トリハロメタンなどの発がん性の物質は、やはり浄水器で取り除かないとダメなのでしょうか?

  • 浄水器

    浄水機能だけが必要かな?と思ってます。 色々見ているのですが、 アルカリイオン整水器とでは価格が全然違いますよね? 当然だとは思うのですが… 性能はどうなんでしょう? 整水器に付いてる浄水機能と、 浄水器だけの製品とは、あまり違いがないのでしょうか? 体にイイのは、やはりアルカリイオン水なのでしょうか? ご存知の方 教えて下さい。

  • 浄水器代・・・

    現在住んでいるマンションには家賃の他に浄水器代という名目があり毎月1500円ほど支払っています。浄水器本体は元々取り付けてあって3ヶ月に1度交換用のフィルターが届くのですが、引っ越して以来3年間全く使用していません。そこで、管理会社の方に浄水器は外して欲しい(フィルター交換は必要ないので浄水器代を免除して欲しい)と問い合わせたところ、浄水器の取り付けは契約時に義務付けているはずなので無理だと言われてしまいました。。。確かに契約書にも書かれてありますが、無駄なお金を払っているようで納得がいきません。それでも管理会社の言うとおりに支払い続けなくてはならないのでしょうか。

  • 浄水器のフイルター寿命について

    シーガル○○という浄水器を使用していますが フイルターの交換時期は水の出が悪くなるか、一年程度経過したどちらかで交換するように推奨されています 私の家では、使用頻度が非常に少なく、水の出がまったく悪くならないので、一年ほどたちながらも交換をためらっています 期間を超えて使用してよいかどうかの判断は難しいと思いますが、期限を超えた使用によるリスクは何が考えられますでしょうか? (目詰まり以外に経年劣化による、フイルターの機能低下のようなものがあるのでしょうか?) ご存知の方がおりましたら、教えてください よろしくお願いいたします

  • 浄水器

    浄水器っていろいろあります。 値段の違いもあるし、除去能力が違ったり。 どういったものがいいんでしょうか? 安ければ1万程度から、高いと30万近くする物もあります。 定期的なフィルタ交換などを考慮すればダスキンとかのレンタルも お得だと思っています。 もう1つ形状の問題でしょうけど水を浄水器に通すと当然浄水された 水が出てきます。その際汚い水?も違うところから30-50%ぐらい?? 出てくる物と全く出てこないものがあります。 汚い水?が出てくるタイプの方がいいのでしょうか? 浄水器と聞くと訪問販売だったら99.9999%詐欺という感じがしますが ネットで調べるといろいろ出てきます。 あと自宅には水道水のほかに井戸水があります。 こちらは検査してないので成分はわかりません。 たまーに飲むことはありますが特に問題はありませんでした。 ちょっと危険ですけどね。 こういった水も安心して飲めるようになるのでしょうか?

  • アクアレジェンドという浄水器

    クーリングオフすべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。 突然「浄水器のメンテナンスを無料でしていますので、在宅確認のお電話です」という電話がかかってきて、わけもわからずメンテナンスの人が来ました。 聞くと、すべてのメーカーの浄水器のメンテナンスをしている会社とのことで、使ってる整水器を見てくれました。 いろいろと説明してもらった結果、整水器というのは健康な人には不要で、浄水器の方がいいと言われ、「アクアレジェンド」という浄水器を薦められました。 説明を聞いて納得して契約したのですが、ネットで検索しても「アクアレジェンド」というのはその会社のHP以外では全くみません。 また、価格は38万円と高額ですが、18年間フィルタ交換が必要なく、しかもメンテナンス料込みとのことでした。 普通の製品は毎年フィルタ交換が必要で、そのフィルタ代を考えると安いぐらいかな、とも思います。 ただ、他の製品は長くても10年ぐらいでフィルタ交換が必要なので、本当に18年間もフィルタを交換したくていいのか?とも不安になります。 どなたか、実際にこの製品を使っている、という方、もしくはやめるべき、買うべき、等何でもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、いただいた名刺に記載されていた、その販売会社のHPは以下です。 http://www.4132.co.jp/ よろしくお願いします。

  • ビルトイン浄水器で一番売れてるメーカー?お勧めは?

    ビルトイン浄水器を検討しています。 アンダーシンク型でアルカリイオン水に対応しているものが良いと考えています。 調べてみたところ、クリンスイのAL700とパナソニックのTK-AB40が見つかりました。 カタログを見たところ機能的にはどちらも似たような感じなのですが、 浄水器のメーカーで言うとどちらがよく売れている、シェアが多いのでしょうか? 浄水器導入後のフィルターの交換のし易さ、ランニングコストなどが気になりますが、 この2社の特色やサポートの違いなどありますでしょうか? AL700の方が発売が新しいので、クリンスイの方に傾いております。 よろしくお願いします。

  • 浄水器フィルタ 交換時期

    ビルトイン浄水器クリンスイU1を使っています。浄水器をつけてから2本目のフィルタを使っています。このフィルタを使い始めてから2年が経ってしまいました。検査をしたら塩素残り無しで綺麗でした。交換期間が1年なのですが、このまま使って問題ないのでしょうか?雑菌がどうなのか気になります。1本目の時も同様でしたが、気持ちの問題で1年で変えました。詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 浄水器はカートリッジを交換するより買い換えた方がよい?

    8年前に購入した浄水器(トレビーノ スーパーe)を使用しています。 現在の製品で、カートリッジの性能が大幅に向上しているものがあれば、 新しい買い換えたほうがよいと考えています。 中空糸フィルターの性能って、ここ数年で良くなっているものでしょうか? 性能に大差なければ、カートリッジの交換で済ませようと思います。 よろしくお願いします。