• 締切済み
  • 困ってます

浄水器

親戚から菌を通さない浄水器はないかと尋ねられました。 私はトレビーノが本体価格が安いし維持費も安いので良いと思いますが、妻はアムウェイの浄水器が一番いいといい、譲りません。 アムゥエイは維持費に毎年2万円位かかり、アムウェイの浄水器を買うくらいだったらナショナルやトーレなど国内の製品を買ったほうが良いと私は思いますが皆さんはどう思いますか? ちなみに妻は元アムウェイのディストリービューターです。

みんなの回答

• 回答No.7

まだアムウェイをやってた頃の洗脳が解けていないのですね。 一度信じ込まされたマインドコントロールを解くには時間がかかるそうです。 さて、アムウェイが一番だという妄想を受け入れるとして、 あなたの家庭は一番いいものを買う必要はありますか?高い維持費で最高機種を使う余裕はありますか? 水道水は最近は自治体の努力により味も良くなってきています。安全性の面でも水道水で十分なのです。 それでも浄水器を使うとしても、最高機種を使う必要はありませんよね?他の家電も維持費が高くても最高のモノを選んでいるのですか? ってな方向で奥さんを説得できませんかね? 余計なお世話かもしれませんが、またアムウェイに手を出したり、他のマルチや悪徳商法やカルト宗教に引っかからないように注意しましょう。