• ベストアンサー

アムウェイ製品について教えてください。

アムウェイ製品について教えてください。 結婚して2年が経ち、11月に出産予定です。 現在は共働きをしていますが、体力的なこともあり、いつまで働けるか自信がありません。 主人の収入だけで生活できるように、家計の見直しをしました。 日用品に月額4万円ほどがかかっており抑えたいと主人に相談をしたところ、 「ボロボロの格好をしろというのか!」と言われました。 4万円の内訳はアムウェイのシャンプーやリンス、整髪剤、歯ブラシ、洗剤等、全ての日用品です。 また空気清浄機や浄水器もあり、ランニングコストも入ります。 一般に販売しているものを購入するとあからさまに嫌がり、アムウェイの話をします。 私にはアムウェイ製品の良さが理解出来ません。 どうか私にアムウェイ製品の良さを教えてください。 主人同様にアムウェイ製品の良さを理解し、狂うことができたらどれだけ気が楽になるかと思う日々です。 今はアムウェイを紹介した人も憎くてたまりません。 子供もつくらなければよかった。おろすにおろせない。 そんなことばかりを考えています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • csicsi
回答No.4

ご主人がそんな調子では、困りましたね。 私にも、嵌っている知人友人がおり 嘘をつかれて「セミナー」とやらに参加した経験があります。 そこで、アムウェイの宗教的な姿を見て吐き気をもよおしました。 彼女らに対しては呆れていますし、 私に話題を振らないでと釘をさしています (でも必ずアムウェイ話をするので絶縁状態です。) しかしながら、 製品の効果はあるようですよ。 1人はニキビ、もう1人はアトピー。 2人とも軽度とは言えず、 症状や話を聞くと気の毒に思うほどでしたが、 ニキビで赤く腫れた顔が、すっかり綺麗になっていました。 驚きました。 アムウェイの化粧水や化粧品のおかげだと言っていました。 (手入れ法に関しては閉口しましたが…。) アトピーで悩む友人も、 この友人に誘われて会員になったと聞きました。 やはり、アトピーの症状は緩和され、ずいぶん楽になったそうです。 他の製品も、取り立てて欠陥品はないように感じますが アムウェイ以外全否定な姿勢は、宗教と同類です。 そして、いかんせん高価ですよね。 安くて良い物は他にもあるというのに…。 家計を省みないなんて、一家の主として失格。 私なら切れます。 きっと、何を言っても耳を貸さないでしょうから ご主人の物は全てご主人の小遣いから負担。 どうぞご自由にと。 質問者さんのものは家計費から。 使いたいものを使えるし、精神的に楽になるのでは? 生まれてくるお子さんの物も、アムウェイは一切お断りです! それくらい、線を引いてみてはいかがでしょうか。

kiri1002
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 >ご主人の物は全てご主人の小遣いから負担。 >どうぞご自由にと。 少し前に「洗顔フォームがない」というので、 「頼んでいいよ。でも引き落とし口座にお小遣いから振り込んどいてね」と言いました。 返事はありませんでした。 もし今度送られてきたら、引き落とし口座を確認しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• swampkuro
回答No.6

初めまして! 旦那さんもアムウェイの会員さんですか? 俺も今から20年くらい前にデストリビュータ(会員)に なった事ありますが、なんだか周りの評判悪くて辞めた口です。 在庫抱えて借金背負った人もいました。 アムウェイ自体アメリカの企業で店舗も無く広告にもお金を かけない代わりにデストリビュータが口コミで販売して 還元すると言う事で納得なのですがシステムがネズミ講と 変わりない様に思うんですよね~ 紹介者にポイントが付いてボーナスになるみたいな・・・。 皆さん仰ってますが商品のデモンストレーションとか見てると 一種の宗教の信者の様に妄信してる方もおられます。 品質も悪くは無いと言う人も確かにいますが・・・ それにしても日用品に月額4万円は痛いですよね~ もう少し視野を広げて世の中探せば安くて良い物あるんだけど~って 言ってみても無理そうですよね・・・。 違う商品にアムウェイってシール貼っておくとか(汗)

kiri1002
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 「もう少し視野を広げて世の中探せば安くて良い物あるんだけど~」 ってそれとなく、言うようにしています。 「う~ん」と困った顔をするので、それ以上は触れないでおいています。 アムウェイの言葉は今では禁句になりつつあります。 買いだめしていた分がなくなったときが恐ろしいです。。。 アドバイスをいただき、ありがとうございました。

回答No.5

アムウェイを全て捨てて普通の生活に切り替える事ですね。 それ以外に解決方法はありません。その上で家計簿をご主人に見せてじっくり話し合われて下さい。  「4万円の内訳はアムウェイのシャンプーやリンス、整髪剤、歯ブラシ、洗剤等、全ての日用品です。」  そんなに高いとはビックリしました。

kiri1002
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 > アムウェイを全て捨てて普通の生活に切り替える事ですね。 家中のアムウェイ製品を捨てたいです! 日用品からキッチン用品まで、ありとあらゆるところにアムウェイが存在します。 結婚した当初は嬉しそうにアムウェイ製品を出してきました。 私も働き続けられればよいのですが。。。 家計簿をつけ始めました。 妊婦健診で医療費が増えていて少しずつ実感してくれていることを願っています。 アドバイスありがとうございました。

noname#83346
noname#83346
回答No.3

>「ボロボロの格好をしろというのか!」と言われました。 ということは、アムウェイじゃなくてもボロボロの格好にならなければいいのですよね。世の中の大多数の人はアムウェイを買っていませんが、だからといってボロボロの格好ではありません。そのへん、ご主人はどのようにお考えなのでしょうね。

kiri1002
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 >世の中の大多数の人はアムウェイを買っていませんが、 >だからといってボロボロの格好ではありません。 これを理解してほしいです! 同等の商品でもっと安いのもたくさんあると思います。 同じ金額を出せばもっといいものがたくさんあると思います。 このことを分かってもらうには地道にいくしかないいですね。 アムウェイに入会させた人が憎らしい。。。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

え?日用品だけで4万円?どんだけ無駄使いなんだろう・・・。 アムウェイのよさは上層部の人が儲かることですね。 1~2%の人が・・・。後の人は・・・

kiri1002
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 アムウェイで儲かったという話は1~2%だけなんですか! 苦しんでいる人も多くいるのに、そこに気づかないなんて悲しいです。 私がアムウェイの話をすると嫌がるので、アムウェイの言葉は出さなくなりました。 先日、アムウェイのお鍋の取っ手に注意とアムウェイから手紙が届きました。 「言っていた通りだったよ」とすごく悲しそうでした。 アムウェイ製品が悪いとは思いませんが、やり方が納得できません。 洗脳から1日でも早く解き放ってくれることを祈り続けます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

アムウェイの良いところは一部の上層部に売り上げが集まり、底辺で頑張ってるデストリビュータは借金で首が回らない所です。  

kiri1002
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 はっきりと言っていただけてすっきりしました。 どれだけ辛い思いをしている人が(少なくとも近くに…)いることを理解してほしいです。 ありがとうございました。