• 締切済み

アムウェイ商品の返品について

今から2年ほど前にアムウェイをやっている友達からアムウェイビジネスに誘われ会員になり、浄水器・鍋・空気清浄機を買いました。僕は買いたくなかったのですが、いつでも返品できるし、成功したいのなら買わなければいけないと言われ、携帯を上の人に渡して、インターネットで注文されました。(自分では操作していません)製品が到着してからも、上の人に包装してあるダンボールを開封され、製品をよく使われました。僕としては、全然使っていないので、返品したいのですが、できるのでしょうか?また、どうすれば返品できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて下さい。すごく困っています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.4

アムウェイは100%返品を唄ってますので、上位DDに返品書類なる物を貰えれば上位DD経由での返品が可能です。 ですのでその書類を手に入れて必要事項を記載し、上位DDのサインを貰って下さい。それで返金して貰えます。 当然上位DDはその分ポイントが減るので、必ず言い合いになるでしょうね。 しかし日本アムウェイ株式会社はその辺は関与しません。 それに不法だと言えないと思います。すでに2年も経過してるので。

回答No.3

大変悪質な販売方法に出会われたのですね。ダンボール開封~~の行為はクーリングオフ妨害です。 しかし、2年も経っているので話はスムーズではないかもしれません。2年間も放置していた理由は何でしょうか? あなたを勧誘した友達はまだアムウェイを続けていますか? 私としては、友達にも上の人とやらにも、とりあえずは連絡する必要は無いと思います。 販売員登録の際に返品についての書類が渡されているはずですが、お持ちではないですか? アムウェイ社に電話して返品できるかどうかを聞いてください。 心配なら消費生活センターにアドバイスを求めましょう。

• nta
回答No.2

クレジットの支払が行きづまっているのでしょうか。    商品を販売するでもなく、購入して2年も在庫していたわけでしょうか。また、それを実演もしくは試用と称して使ったということですか。  携帯を操作した、渡したという事情は他の人には全く分かりません。証拠を示すことが難しいとすると、No1の方がおっしゃるように上の人と強く交渉して買い取ってもらうと同時に、アムウエイの本社に苦情を言って、返品可能なものはそちらに返品することも進めてください。かなりの損失が発生するかもしれませんが、ご質問者さまにも責任があるようにお見受けします。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

上の人にお金を返してもらってください。 単純に詐欺有ったかもしれませんね。 代金返却を断れたら警察に詐欺有ったとお伝えください。 代金は警察では無理ですが被害届を書いてもらえば 今後。民事訴訟も楽になるでしょう。 他人の財産をだまし取ってはいけません。