• ベストアンサー

アムウェイ鍋の取っ手

アムウェイ鍋(新品)をヤフオクで購入しました。毎日かかさず使っていてとてもいい鍋だと思うのですが、取っ手のネジがいつも緩んでしまってそれだけ不便です。ドライバーで締め付けても2、3日経つと緩んでしまうのですがこれは最初につけ方を間違えたのか(といってもつけ方なんてある?)、こんなものなのか知りたいです。 また、ガスで使用しているので取っ手の所がほんの少しずつですが溶けてきている感じがします。(強火にしないように気をつけているのですが。)買うだけクラブで取っ手だけ買えるらしいのですが、洗剤とかはお友達を通して購入しているのに、鍋は裏切り行為?でヤフオクで購入してしまったため取っ手を購入したのをお友達に知られたくありません。自分で電話して取り寄せても友達のほうにわかるシステムになっているのでしょうか? アムウェイの物は私にとって良い物がたくさんあると思うのですが、やはり勧誘方法はどうなのかな?と思うことが多々あります。私は「良いと思うから購入する。」という純粋な気持ちです。なのに、それだけでは済まされないようで、今月〆だから浄水器購入してくれと頼んできたり、私は家である教室をしているのですがそこで生徒さんに製品を売ったらいいとか、全然違う事で私を呼び出し、そこにアップの人がなぜか来ていて勧誘しまくるとか、こんな商売やっていたら本当に友達がいなくなっちゃうと思うんですけど、周りの人の嫌がる気持ちなんか見えないくらいはまってしまうのでしょうか?何を話していてもアムウェイに繋がるし、こんな優しい私でさえ?最近彼女を遠ざけるようになりました。真面目にこつこつやっている人もいらっしゃるんでしょうにアムウェイ関係の人全員関わりたくなくなります。なんともお気の毒な商売ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

取っ手が交換できるようにビス止めにしているのが裏目に出るようです。 取ってのコゲは中火以上にしない事です。 たしかに商品はいいのですが・・・ >自分で電話して取り寄せても友達のほうにわかるシステムになっているのでしょうか? DD(ダイレクトディストリビューター)以上になると何を購入したかわかりますが下っ端には「何ポイント」購入したかまでしか解りません。 >なんともお気の毒な商売ですね。 「amway教」という「新興宗教」ですから他人が何を言っても無駄です。 amwayをしなければ「人」ではないし、まして友人でもありません。 大切な友人を「amway教」に入れ「幸せにしてあげる」ことが自分達も幸せになる。という「教えの宗教」です。 当然入信(会?)すれば高い壷(鍋)や水晶玉(浄水器)を購入し先輩信者にお布施を上納しなければなりません。 唯一の救いはそれらの物が非常に良い日用品で有る事と在家信者(買うだけクラブ)でも良いという事です(アップによっては出家しろとうるさいですが・・・) 鍋の取っ手は「知人が」とか「親戚が昔鍋を買って、紹介者がやめてしまったので取っ手だけ取り寄せて欲しいと頼まれたから」とか言ってとぼけるのが得策です。

その他の回答 (2)

• Tumugi
回答No.3

私も「買うだけクラブ」です。アムウェイ製品は、洗剤等が好きで愛用しています。でも、変な誤解を受けたくないので訊かれない限り、人には言わないようにしています。 自分で取り寄せても上の人にはわかるようになっています。私はいつもネットで勝手に注文していますが、全部、把握されています。 NO.2の方と同じで「親戚(又は友達)に頼まれた」といえば済むと思います。 変な気を使わないで購入できるようになると良いのですけどね。

yukolinn
質問者

お礼

NO2.3の方のお話ですとバレてしまいそうですね。しばらくは取っ手は大丈夫だと思います。きっと取っ手を購入しなくてはならない頃は、彼女と音信不通になっていると思うので、えーい開き直って買ってしまおうとも思いました。もう連絡をとるのは止めます。きっと言い訳を言う機会もなくなっているでしょう。 洗剤はとても気持ちよく購入しました。でもその後の彼女の行き過ぎた勧誘を見ていると、鍋を彼女から買わなかった事は全然罪じゃないような気になってきますね。 この場を借りてお返事を下さった皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

• areks110
回答No.1

取っ手の緩まないAmway鍋は贋物です 取っ手の溶けないAmway鍋も贋物です 取っ手の継ぎ目のところに水が掛かってもすげえ熱い水蒸気が手に向かって噴いて来ないAmway鍋も贋物です