• ベストアンサー

アムウェイ鍋の取っ手

アムウェイ鍋(新品)をヤフオクで購入しました。毎日かかさず使っていてとてもいい鍋だと思うのですが、取っ手のネジがいつも緩んでしまってそれだけ不便です。ドライバーで締め付けても2、3日経つと緩んでしまうのですがこれは最初につけ方を間違えたのか(といってもつけ方なんてある?)、こんなものなのか知りたいです。 また、ガスで使用しているので取っ手の所がほんの少しずつですが溶けてきている感じがします。(強火にしないように気をつけているのですが。)買うだけクラブで取っ手だけ買えるらしいのですが、洗剤とかはお友達を通して購入しているのに、鍋は裏切り行為?でヤフオクで購入してしまったため取っ手を購入したのをお友達に知られたくありません。自分で電話して取り寄せても友達のほうにわかるシステムになっているのでしょうか? アムウェイの物は私にとって良い物がたくさんあると思うのですが、やはり勧誘方法はどうなのかな?と思うことが多々あります。私は「良いと思うから購入する。」という純粋な気持ちです。なのに、それだけでは済まされないようで、今月〆だから浄水器購入してくれと頼んできたり、私は家である教室をしているのですがそこで生徒さんに製品を売ったらいいとか、全然違う事で私を呼び出し、そこにアップの人がなぜか来ていて勧誘しまくるとか、こんな商売やっていたら本当に友達がいなくなっちゃうと思うんですけど、周りの人の嫌がる気持ちなんか見えないくらいはまってしまうのでしょうか?何を話していてもアムウェイに繋がるし、こんな優しい私でさえ?最近彼女を遠ざけるようになりました。真面目にこつこつやっている人もいらっしゃるんでしょうにアムウェイ関係の人全員関わりたくなくなります。なんともお気の毒な商売ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

取っ手が交換できるようにビス止めにしているのが裏目に出るようです。 取ってのコゲは中火以上にしない事です。 たしかに商品はいいのですが・・・ >自分で電話して取り寄せても友達のほうにわかるシステムになっているのでしょうか? DD(ダイレクトディストリビューター)以上になると何を購入したかわかりますが下っ端には「何ポイント」購入したかまでしか解りません。 >なんともお気の毒な商売ですね。 「amway教」という「新興宗教」ですから他人が何を言っても無駄です。 amwayをしなければ「人」ではないし、まして友人でもありません。 大切な友人を「amway教」に入れ「幸せにしてあげる」ことが自分達も幸せになる。という「教えの宗教」です。 当然入信(会?)すれば高い壷(鍋)や水晶玉(浄水器)を購入し先輩信者にお布施を上納しなければなりません。 唯一の救いはそれらの物が非常に良い日用品で有る事と在家信者(買うだけクラブ)でも良いという事です(アップによっては出家しろとうるさいですが・・・) 鍋の取っ手は「知人が」とか「親戚が昔鍋を買って、紹介者がやめてしまったので取っ手だけ取り寄せて欲しいと頼まれたから」とか言ってとぼけるのが得策です。

その他の回答 (2)

  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.3

私も「買うだけクラブ」です。アムウェイ製品は、洗剤等が好きで愛用しています。でも、変な誤解を受けたくないので訊かれない限り、人には言わないようにしています。 自分で取り寄せても上の人にはわかるようになっています。私はいつもネットで勝手に注文していますが、全部、把握されています。 NO.2の方と同じで「親戚(又は友達)に頼まれた」といえば済むと思います。 変な気を使わないで購入できるようになると良いのですけどね。

yukolinn
質問者

お礼

NO2.3の方のお話ですとバレてしまいそうですね。しばらくは取っ手は大丈夫だと思います。きっと取っ手を購入しなくてはならない頃は、彼女と音信不通になっていると思うので、えーい開き直って買ってしまおうとも思いました。もう連絡をとるのは止めます。きっと言い訳を言う機会もなくなっているでしょう。 洗剤はとても気持ちよく購入しました。でもその後の彼女の行き過ぎた勧誘を見ていると、鍋を彼女から買わなかった事は全然罪じゃないような気になってきますね。 この場を借りてお返事を下さった皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

  • areks110
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

取っ手の緩まないAmway鍋は贋物です 取っ手の溶けないAmway鍋も贋物です 取っ手の継ぎ目のところに水が掛かってもすげえ熱い水蒸気が手に向かって噴いて来ないAmway鍋も贋物です

関連するQ&A

  • アムウェイ鍋のとってがこわれた!

    8年ほど前に購入したアムウェイの鍋のとってが落として壊れてしまいました。安く譲ってくれる人(店)を探しています。壊れたのは一般的にいう片手鍋です。

  • アムウェイをやめさせたい

    妻がアムウェイにはまっています。 アムウェイをやめさせたいのですがやめさせることができた方の体験談を教えてください。 今のところなべと電磁調理器、フードプロセッサを買いました。 洗剤や食品も徐々にアムウェイに変わってきています。 浄水器を買いたいといっているのですが駄目だと伝えています。 妻「私はこれがいいと思った」、私「そのような金額を出すほどの価値はないと俺は思う」 という論争で全くの平行線です。すでに喧嘩状態が続いています。 どうも今つけている浄水器の水を顕微鏡で見て、雑菌がいてると脅されているようです。 当初は、都合のいいときに料理を教えてくれるということで始まったのですが 最近はメールが頻繁に来るようになっているので勧誘はかなり積極的な感じです。 なべのときにも散々反対して、妻からすると私はアンチアムウェイというレッテルを貼られたようです。

  • アムウェイの商品について(鍋等)

     先日、友人にアムウェイの鍋を勧められました。 私はすぐに気に入りましたが値段が高いのと アムウェイというねずみ溝まがいのがあまり気に入りませんでした。 でも、大のフライパンとインダクションレンジというものが欲しくて ネットで調べると ネットだけでも買えるようですが、  鍋を調べると 似ているのがあるようですが 教えて頂きたいのは アムウェイの鍋と同じような物はどのメーカーなのでしょうか?どういうもの があるのでしょうか?教えてください。 もし、値段が安ければ それを購入して、 レンジはアムウェイで 仕方なく購入してみようと思っています。  詳しくご存じの方 よろしくお願いします。  

  • アムウェイとママ友

    先日近所のママ友AさんからAさんの友だちBさんの家にお昼を食べに行こうと誘われて行きました。 前にAさんからアムウェイを勧誘されたこともありましたが、色々理由をつけて柔らかく断っていました。 そしてBさんの家に行ったところ、Bさんからしつこくアムウェイの勧誘をされました。 昼ごはんを作る鍋から始まり、浄水器、洗剤、米、化粧品あらゆるものを勧めてきました。 Aさんから勧められたのを私が断ったのも知っているようで、何で買わなかったの?理由は?とかとにかくしつこかったです。 子どものミルクも普通の水で作って飲ませてるなんてかわいそう! お母さんが選ぶ物、作るもので家庭ができあがるから旦那さんも赤ちゃんもかわいそうだよ! と言われ、自分を否定されているみたいで不快です。 Aさんは偶然にも旦那の友だちでもあるし、AさんBさんとも、年齢が離れているので、きっぱり断れませんでした。 マルチみたいなやり方は嫌いなので、入会する気はありませんが、また色々誘われそうなので怖いです。 こういうのはやはりはっきり断るのがベストなんでしょうか? どういう言い方をして断ればいいか分かりません。

  • アムウェイ

    私はアムウェイが苦手です。 商品は確かにいい商品もありますが こんな値段出してまで出したくありません。 私の周りにはアムウェイ信者が多いです。 ほぼ毎日のように勧誘されてます。 セミナーやらホームパーティなどの写メを見るだけでも苦痛に感じるようにもなりました。 本当に洗脳されていて『37』のナンバープレート… 鍋から洗剤までアムウェイ… 親友だった子は上からの仕打ちで自殺しました。 また別の友人もアムウェイで失いました。 最近は人間不信にもなってます。 新たに出来た友人もアムウェイやってるのでは? と不安に陥ることもあります。 なるべくアムウェイに関わらないようにしてます。 今その勧誘をする友人とも絶縁にしようと思ってます。 もちろん勧誘はしないけどアムウェイの化粧品を買う友人もいます。 その友人は『この先も勧誘に関わらないし買うだけ。それに〇〇(私)が嫌がる事は絶対しないよ』と言ってくれていて安心してます。 他にもアムウェイをやってない友人もいるのですが アムウェイ信者の友人に 『勿体ない。 アムウェイやればもっと沢山友達できるし 未来も輝くよ。』と言われました。 1.狭く深く関わりたいという私の考えは おかしいのでしょうか? 2.アムウェイに関わってた方で目を冷ました瞬間ってなんでしたか? 教えて下さい

  • アムウェイ

    最近知り合った友人が、家にケーキを食べにおいでと言うので行って来ました。 無水鍋でケーキを作っていて、『無水鍋もってる?』と聞かれたので『もってるけど、使いこなせてない』と言ったら、無水鍋を使った料理教室に誘われました。 参加費も安かったのでランチ代わりにと了承しました。 その後、ケーキを食べて世間話をしてしばらくすると、アムウェイの商品と仕組み?の話になりました。 『アムウェイの商品はいいよー』とか『アムウェイはネズミ講とは違うよ』って言いながら商品カタログを見せられただけで強引な勧誘とまではいかなかったので、終始『へー、そうなんだ』とだけ返していました。友人はあまり口がうまい方ではなく、アムウェイの良さも全くわかりませんでした。 アムウェイというものを始める気はないのですが、この友達との付き合いは考えた方がいいのでしょうか。 また、料理教室はアムウェイ絡みでしょうか? 大人数に囲まれて勧誘されたら断りきる自信がありません。。。 別の無水鍋を持っているというのでは断り文句にはならないですよね。 優柔不断なので、口の上手い人に捕まったら流されてしまいます涙 せっかく新しい友人が出来たと思ったのにとても悩ましいです。 本人はとてもいい人です。 よろしくお願いします。

  • アムウェイを買わない?と言われてしまい・・・。

    今年の夏にママ友になった人から、アムウェイを買わない?言われました。この夏にお友達になったばかりで、私にも小さな子供がいて、情報交換など、子供同士遊ばせるのにとってもいい環境だと、うれしく思っていました。ですが、度々家に来ないとお誘いの電話を受けて、その度お邪魔するとケーキを焼いてくれたりと、とても器用な友達だな?とおもっていました。ですが、家にある鍋や洗剤等アムウェイの物ばかりで、初めてお邪魔したときになんだかピンと来ました!だけど何回お邪魔してもその話にはならないし、違うのかな?と思っていた矢先、今日とうとう言われてしまいました。始めは、ちょっと聞いてくれる?って言われてアムウェイの仕組みなどを説明されました。そして頼んでもないのに、実験までし始めたんです。もう頭の中真っ白でした。良い友達が出来たのに目的はこれだったの?って思うとショックで悲しくなりました?私は、以前伯母が少し手を付けていたので何度か購入したことがありましたが、本当に良いのか不安でした。だから今回も、洗剤だけなら買ってもいいけど?って頼んできました。その友達には深入りはしたくないから・・って言いましたが、帰ってよく考えるときちんと断った方が良かったのかと後悔しています。今後その友達とどう接していったらいいのかわかりません。どなたかご意見聞かせてください。

  • アムウェイってどうなの??

    前の会社の後輩が、アムウェイにはまっていて、私がアムウェイを知ったのも後輩から聞いたからでした。 後輩は、本当に良い商品だと思って使っています。だから、私にも勧めてくれたのですが、どうも自分の副収入を増やす為なんかなって思ってしまって断りました。 先週も、「アムウェイの商品を使ってだけど、料理教室あるから来ませんか?」って言われて「料理教室なら行きたい!」と思って行ったのですが、後輩がいつも教えてもらっている人の家に行って、その人が鍋の説明しながら料理して結局私は見て食べるだけって感じでした。 料理教室に行ったっていうよりは、アムウェイの話を聞きに行ったみたいな感じでした。 後輩がアムウェイを使うようになったのも、その人の影響のようです。 その人は、どうやらアムウェイで生活してるみたいです。 自分が頑張れば、もっともっと上が目指せるみたいな事を言ってました。何億・何千万と稼いでる人が居るって言ってました。 鍋の話・サプリメントの話・アムウェイってこんなにスゴイって話・おまけにアムウェイで稼いでるスゴイ人のDVDまで見せらました。 別にアムウェイの商売・商品が悪いって思ってないですが、なんとなく宗教的な感覚になりました。 後輩とはこれからも仲良くして行きたいと思っていますが、料理教室の人とはこれ以上かかわりたくありません。 料理教室で勧誘されたわけではないですが、「今度、サプリメントの講義があるから一緒に行こう」とか「アムウェイプラザでメイクしてもらえるから一緒に行こう」とか誘ってきます。アムウェイに勧誘されそうで嫌です。 アムウェイってそんなにスゴイんですか?? 同じようにアムウェイの商品すすめられた方いないですか?

  • アムウェイについて

    はっきり言って私がきちんと確認しないのが悪いのはなんとなくわかっているのですが、友人にアムウェイに誘われ浄水器を買わされました。 その浄水器、今はまったく使っていません。 私を誘った友人は小学校からの付き合いで親友だと思っていました。 遊びに誘われ行ってみたらアムウェイの人がいたり、バーベキューに誘われて行ったら大人数でみんなアムウェイの人。 そんな中、親友だと思っていたわけですし、今後の付き合いを考えたら断りきれなくて入りました。 友人は家の電気が付いていたら勝手に家に入って来るようになりました。 そして家族にも商品の勧誘をしていきます。 精神を病みました。 今思えば手品の練習を見て欲しいとか言って、洗剤とかの実演販売みたいなのを見せられたのも、騙された気がして腹が立ちます。 そして浄水器なのですが友人から何も教えてもらっておらず、アムウェイに問い合わせたところ、1年(浄水器は1ヶ月だったでしょうか)以内じゃないと返品できないと聞かされました。 さすがに11万のものを全く使っていないし、こんな無理やりな販売で買わされたと思うと、不本意です。 相手がどんな関係であろうとこの場合は関係ないですが、親友だと思っていた人だったら間違いは無いだろうと思っていまいますし。 ですが、確かに友人と私のやりとりでアムウェイ企業は関係ないですし(って考えるとアムウェイって本当うまくできてますね)、どうにもならないのでしょうか? いちおう、このことをアムウェイに訴えました。 そうしたら、友人に確認したらしく、そんなことをした覚えはないと返ってきたそうです。 意見の食い違いがあるので返品はできないとのこと。 そして、友人と話し合ってくださいと言われました。 仲介?手助け?はしますとのことです。 そこまでは納得いくのですが、縁を切ってしまったので友人の連絡先が分からないのです。 あと、話し合ったところで返品していただけないならどうだっていいので、どういう結果になればいいのかと問い合わせたところ、返事が返ってこないんです。 もう4回ほど送りましたが返事がありません。 何が聞きたいのか分からない文面になってしまいましたが、これってどうなんですか?

  • アムウェイ

    たまに彼女が自分の部屋に泊まりにくるのですが 昨日彼女の置いていった物の中にアムウェイ関連のものがいくつかあるのに気づきました。 おまけにアムウェイの通信教育の申込書らしきものまで… アムウェイの商売のやり方はいろいろ調べて知ってます。 このことに関して彼女に問い詰める…っていうか聞いたほうがいいのでしょうか? 今のところ自分自身には商品の勧誘はしてこないのでデイトリビューターではないと思います

専門家に質問してみよう