解決済み

アムウェイ浄水器のUVランプ

  • 困ってます
  • 質問No.1517870
  • 閲覧数2372
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (60/78)

アムウェイの浄水器をずっと使っています。
毎年フィルターとUVランプの交換で3万円近くかかります。
今年もUVランプの交換時期を知らせるランプがつきました。
フィルターの交換は必要かと思いますが、最近、UVランプは交換しなくてもいいかな?と思い始めました。
フィルター交換のみでUVランプ交換をしていない方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちはm(__)m

どこのメーカーでもそうですが
紫外線殺菌灯の交換なので
殺菌されなくても良ければ
フィルターの交換だけで使えない事は無いですよ
普通に水は出てきますし

まぁ上水道なので殺菌して配給されているんですけどね
そのまま使っても人体には影響ないですし
それで味が変わる事もありません
お礼コメント
kn_shin

お礼率 76% (60/78)

umikozo さん ありがとうございます。
内部に滞留した水の細菌の繁殖は心配ありませんか?
投稿日時 - 2005-07-16 20:37:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (822/2807)

umikozoですm(__)m

型番判ります?
私の知っている浄水器と違うと
答えが変わるかもしれないのでm(__)m
お礼コメント
kn_shin

お礼率 76% (60/78)

umikozoさん たびたびすいません。
E-8301-Jです。
投稿日時 - 2005-07-16 21:57:48

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (822/2807)

たびたびご迷惑をおかけします

もっと安いタイプが出ていたらと
心配だったのでお伺いしました

問題無いでしょう
ただ私が大丈夫と言っても責任は負えませんので
最終的には自己責任でお願いします

内部の細菌繁殖については先程の使い方で
大丈夫な筈です
ただ本来は両方(紫外線殺菌灯とフィルター)の仕様で
考えられているスペックですので
それを無視するという事はお忘れにならないで下さい
お礼コメント
kn_shin

お礼率 76% (60/78)

umikozoさん ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-16 22:42:17