• 締切済み

アムウェイの浄水器espringについて教えて下さい。

アムウェイの浄水器、espringを中古で購入し、2週間くらいは正常に作動していたのですが、今日8→9→Fのエラーが出てしまいました。フィルターとランプを取り外すと、中は水で濡れています。乾かして再セットし電源を入れたのですが、また同じエラーが出てしまいます。対処の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>中は水で濡れています 内部で漏水しているということですよね。 その原因を修正しないと、また、漏水しますから、 >乾かして再セットし電源を入れたのですが、また同じエラー ということになるのではないでしょうか。 漏水の原因としては、取扱説明書のP.26にある水漏れ防止パッキン部の異常が考えられます。 私のところでは、旧型の浄水器でしたが、水漏れ防止パッキンの不良になって、「びしょびしょのお漏らし」状態になり、サービスに連絡をして交換部品を送ってもらいました。 交換しなくても、取り付け直しをするだけで改善する可能性はあります。 だめな場合は自分では対処できません。 サービスに連絡してください。 水漏れによって基板が濡れたことによる障害ではなく、基板そのものが故障している可能性もあります。

moegi1043
質問者

お礼

アムウェイに、エラーとなったこと、水漏れしている事を連絡したところ、「修理が必要」という返事でした。 中古品であったので仕方がないと諦め、修理に出す事にしました。 ありがとうございました。