• 締切済み

アムウェイの浄水器espringについて教えて下さい。

アムウェイの浄水器、espringを中古で購入し、2週間くらいは正常に作動していたのですが、今日8→9→Fのエラーが出てしまいました。フィルターとランプを取り外すと、中は水で濡れています。乾かして再セットし電源を入れたのですが、また同じエラーが出てしまいます。対処の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>中は水で濡れています 内部で漏水しているということですよね。 その原因を修正しないと、また、漏水しますから、 >乾かして再セットし電源を入れたのですが、また同じエラー ということになるのではないでしょうか。 漏水の原因としては、取扱説明書のP.26にある水漏れ防止パッキン部の異常が考えられます。 私のところでは、旧型の浄水器でしたが、水漏れ防止パッキンの不良になって、「びしょびしょのお漏らし」状態になり、サービスに連絡をして交換部品を送ってもらいました。 交換しなくても、取り付け直しをするだけで改善する可能性はあります。 だめな場合は自分では対処できません。 サービスに連絡してください。 水漏れによって基板が濡れたことによる障害ではなく、基板そのものが故障している可能性もあります。

moegi1043
質問者

お礼

アムウェイに、エラーとなったこと、水漏れしている事を連絡したところ、「修理が必要」という返事でした。 中古品であったので仕方がないと諦め、修理に出す事にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アムウェイ浄水器のUVランプ

    アムウェイの浄水器をずっと使っています。 毎年フィルターとUVランプの交換で3万円近くかかります。 今年もUVランプの交換時期を知らせるランプがつきました。 フィルターの交換は必要かと思いますが、最近、UVランプは交換しなくてもいいかな?と思い始めました。 フィルター交換のみでUVランプ交換をしていない方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。

  • ★ 現在、浄水器は、必要か?必要ならどこのメーカー?★

    現在、浄水器は、必要ですか? 必要ならどこのメーカーがいいですか? 最近、浄水処理の性能もいいと聞きます。 友人は、アムウエイがとてもいいと言います。 10万円ぐらいは、するそうです。 交換は、ランプ、フィルタが約1年で3万円しないぐらいだそうです。 トリハロメタンなどの発がん性の物質は、やはり浄水器で取り除かないとダメなのでしょうか?

  • 浄水器のeSpringでエラー、サポセンも終わってて困っています。

    浄水器のeSpringを使用しています。 紫外線ランプを交換してから1日目なのですが、 エラーが出ていることに気づかず、そのまま使用してしまいました。 サポセンはもう終わっているし、水は鍋に入れてしまいました。 そのまま使っても大丈夫でしょうか? あと、そのエラーは何を示しているのか、できれば知りたいです。 エラー内容は8→Fが繰り返されます。

  • 井戸水の浄水

    私のアパートは、井戸水なのですが、赤錆の除去のために水道の口に簡易の浄水器(フィルター-竹炭-フィルターの三層の物)を付けていますが、一週間ほど使っている(朝晩合わせて5L位使用)と、下部のフィルターが茶色に変色してしまいます。これは、たぶんなんらかのばい菌が繁殖しているのだろう、殺菌されていない水なのでしょうがないと諦めています。井戸水対応の浄水器は非常に高いので、ブリタ等からでているピッチャー型の浄水を検討しているのですが、井戸水で使用している方はいらっしゃいますか?また、その時のフィルターの交換はどのくらいの使用量でどのくらいの時期に行っていますか?井戸水で使用していない方でも、予想でも良いので教えてください。

  • アムウェイについて。

    最近、体調が悪いとmixiやFBで言ってたら、ある友達から 「元気になれる話があるから、一緒においで♪」 と連絡が。 まぁ、行ってみようと思って行くと、気のいい明るいお姉さんのおうち。 たわいもない話をして、体質改善のお話しに。 水と空気、これが一番大事。 これをキレイにすることで、体の中から健康になることができる。 睡眠中の空気がキレイじゃないと、交感神経と副交感神経が正常にならず、セルトニンというハッピー物質(?)が発生しない。 ずっとアレルギー体質で何度病院へ行っても治らなかったのに、水と空気を変えてからアレルギーが治った。 子供は風邪一つ引かない。 等々。。。 空気清浄機は前々から買おうと思っていたから 「どこの製品がいいとかありますか?電気屋さんで売ってますか?」 って聞くと 「これはスエーデン製(?)で、電気屋では売ってない。どこでも買える商品じゃない。」 と言われ 「何ていう商品ですか?」 と聞くと、そこで初めて 「アムウェイ」という言葉が出てきました。 日本の製品なんて、全然ダメ。 浄水器と空気清浄機はアムウェイが一番。 芸能人なんて、ほとんどがアムウェイを使っている。キムタクも使っている。 アムウェイに偏見があったのは随分前の話で、今はみんな常識になっている。 等話していましたが、本当なのでしょうか?? 空気清浄機は欲しいなぁと思いますが、やはり高額で、どうしたらいいのか迷っています。 ネットで見ても、物はいいけど他社の製品でも大丈夫といった意見があります。 今日、晩ご飯に誘われています。ついつい買ってしまいそうな自分が怖いです。 どなたかどうかご教授ください。

  • 浄水器の活性炭の臭い

    中古で買ったマンションの各個の水道の元に大きな浄水器がついており、室内のどの蛇口をひねっても浄水器を通した水がでるようになっていますが、とても嫌なにおいがするのでフィルターを交換したのですがかわりませんでした。 すると、交換にきた方が、たまに活性炭の臭いを感じる方がいるのでその臭いは活性炭だといって帰られましたが、活性炭を通すと臭いのでしょうか? においを取るための活性炭だと思っていましたが・・・ よろしくお願いします。

  • 浄水器の紫外線ランプ

    こんにちは!!お世話になります。 浄水器の購入を検討しています。フィルターはどこの会社の 製品でもあるのですが、中に紫外線ランプが付いている物が あります。水の中の雑菌を取り除くとのことですが、流水に 短い時間照射だけで効果ががあるのでしょうか? また不純物を取り除くと云われるフィルターは、どの様な 方式が優れているのでしょうか? どなたか教えて頂けたら幸です。宜しくお願いします。

  • 水槽の浄水器@金魚

    金魚を貰って来たので近所のペットショップで『飼育セット』として売られている、水槽、浄水器、餌、カルキ抜きの薬剤がそろっているものを買ってきました。 水槽自体割と小さめのものなのですが、元々セットだった訳だし何の心配もせずに使っていました。 しかし、浄水器の水流を一番弱にしているのにいつも金魚が必死に泳いでいます。たまに電源を抜いてあげると『疲れた~!』とばかりにじっとしています。かといって電源抜きっぱなしだと水が濁るし、金魚自身パクパクしだすし。。。 既に死んでしまった子達に関しては弱ってくると吸水口に吸い寄せられてしまって見ていて可愛そうでした。 どうしても気になってしまって今は半日だけ電源を入れて、夜は切っておくようにしています。 このように常に水の流れがあある状態って金魚にはストレスにならないのでしょうか? 魚類に詳しい方宜しくお願いします。

  • 答えていただければうれしいです。

    答えていただければうれしいです。 浄水器の購入を考えています。 アムウェイでディストリビューターをやっている友達にはアムウェイの浄水器を勧められています。 他社にもNSF認証されていて、且つアムウェイ商品の半額近くで売られている安い浄水器もあるしなぁとも思いますが、アムウェイの商品に好きなものもあるので、悩んでいます。 アムウェイの浄水器の紫外線ランプは無意味という意見が、ネットで調べる限りは多く見受けられますが、アムウェイ浄水器のパンフレットには紫外線による微生物除去率が数値でしっかりと記載されており、これが嘘なら違法行為でとっくに終わっているし、数十年間売られ続けてるんだから心配しないで。とのことでした。確かにそうだと思います。 正直、今はアムウェイの浄水器を買う方向に傾いています。紫外線だけでなく、浄水器で除去できるすべての成分が数値付きで示されており、また、初使用直後ではなく、交換直前のフィルタの除去率らしく、嘘でないならかなり安心だなと思えます。 どうなのでしょうか。。

  • スマトラが2日で死んでしまった

    8リットルの水槽に、新しく水をセットしました。 水は、一日バケツに置いたしたものです。 外づけフィルタ-に、専用のカートリッジと納豆菌の浄水石を入れて 3週間ほど、空運転し続けました。 試験紙でチェックをしたところ、正常値だったので 水合わせをして、スマトラを一匹入れました。 最初から動きが鈍かったのですが 鼻あげをして、2日後に死んでしまいました。 外傷はありませんでした。 バクテリアは、3週間では発生してくれないのでしょうか? もう死なせたくないので、安全な水を作りたいです。 何がいけなかったのか、アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー