• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯販売からの転職・キャリアアップは?

  • 質問No.1513434
  • 閲覧数1702
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 82% (109/132)

携帯電話のショップの女の人って、大抵若い方が多いですよね。
派遣やバイトではなく正社員の方が、ある程度年をとったらどうしているのでしょうか?
それと、携帯電話の販売職からの転職は、一般事務や営業事務など販売以外の職業へも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (35/153)

携帯ショップの方は、男性も女性も派遣の方がほとんどです。
独立してショップをされる人がスキルの一つとして入られている場合が多いと聞いたことがあります。
教育面や応対、人間関係などハードだけれども、とても勉強になる職場のようですよ。

販売以外の職業としては、派遣でも管理職をさせてもらえるようですので、管理事務関係に転職可能なスキルではないでしょうか?
お礼コメント
ansichtskarte

お礼率 82% (109/132)

回答ありがとうございます!
私は既卒で就職を探していたのですが、
先日携帯ショップの経営をしている会社から正社員として内定をいただいたきました。
ただ、仕事が閉店の7時以降まであるので、
結婚してからも毎日こうはできないなと思いました。
なので、結婚してその後転職する際に販売以外の職業に就くことはできないのかと思ったのです。
管理事務関係ですか~、調べてみたいと思います!
投稿日時:2005/07/16 23:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1861/5999)

元携帯電話ショップスタッフです。

正社員の人は、年・・・というよりもベテランになると、副店長、
店長となっていました。
御存知かもしれませんが、○○ショップという、携帯電話のキャリアの
名前が入った店でも、NECとか丸紅が代理店として店をしています。
ですので、店(ドコモとかヴォーダフォンなどではなく)によって
方針は違うと思います。
また、ドコモやヴォーダフォンへの転勤もありません。
本社でショップのサポートをするような仕事になる人もいますね。
お礼コメント
ansichtskarte

お礼率 82% (109/132)

回答ありがとうございます!
ショップによって異なるのですね。
本社でショップのサポートの仕事っていうのもあるんですね。
うーん、やはり事務への転職はあまりないのでしょうか。
投稿日時:2005/07/16 23:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (8/38)

 こんばんは。

 会社で利用している携帯ショップの担当の方が、女性で30代後半くらいではないかと思います。
 その方の雇用形態などはわかりませんが、とても対応がよく頼りになるので、それなりの役職なのではないかと思っています。

 売り場ではなく、企業担当になったりするのかもしれません。推測ですけれど。
お礼コメント
ansichtskarte

お礼率 82% (109/132)

回答ありがとうございました!
企業担当となると法人営業ですよね。
なるほど・・私は営業としてはやっていく自身がなく、
事務へ転職する道はないのかな、と思っていたのですが・・。
投稿日時:2005/07/16 23:32