• 締切済み

28さいです今まで携帯販売や飲食などのフリーターし

28さいです今まで携帯販売や飲食などのフリーターしてました。土日休み、座れる仕事がいいので事務職に転職したいです。できれば正社員で。資格も何も無いけど受かるかなぁ?(><)

みんなの回答

回答No.7

資格がないので厳しいのではなく、28歳で経験もないのに、という点が厳しいです。 親戚でもバイト先でも、手ずるのある人がいたら、おがみたおして土下座してでも、紹介状をもらうことです。 御質問のように有利な点がないのだから、作るしかないです。 また、事務系で履歴書に書けるバイトがあるなら、どんなに条件が悪くても手伝うことです。 選挙があるなら、どこかのボランティアで事務のまねごとをするという手もあったんですが。

• hiodraiu
回答No.5

難しいでしょうね。 動機が「土日休み、座れる仕事がいいので事務職に転職したい」って素直な思いでしょうけど、世間は、そこまで甘くないですよね。 でも今、諦めると更に難しくなりますよ。30歳過ぎての未経験では難易度上がりますから、20代のうちに経験者になっておかないと先が辛くなりますよ。

• pochi222
回答No.4

補足です。とりあえず「資格なし 正社員 事務」等のワードで検索してみては。きっかけは探せるかもしれません。

• tracer
回答No.3

どんな条件でもよければ何かしらの事務職はあるでしょう。 日本はそういう豊かな国です。 ただ、どんな条件でもいいというのは、とんでもない安月給かもしれないし、ボーナスなんて当然出ないし、毎日残業でも手当なんてないし、人が嫌がる仕事かもしれません。 あなたが言うところの「資格も何も無いけど受かるかなぁ?」という思想は、どんな条件でも受け入れるということです。あなたがおっしゃる通り、「選択する資格がない」のですから。

• pochi222
回答No.2

派遣社員では土日休みで座ってできる事務仕事、たくさんあると思います。 私も派遣で事務仕事してました。 企業によっては派遣社員から正社員にしてくれるところもあると思います。私はお金を貯めて夜間の専門学校に通いたいという予定があった為、何年かでやめるつもりでいたので社員になりませんでしたが… 「マイナビ」等のサイトで、「正社員になれる」という条件(すみませんどういう言い回しか忘れましたが)を探してみては。 また、いくつか派遣会社に登録して正社員になれる仕事を探してもらうか、ハローワークでも探してもらえると思います。 私も学校を卒業したら正社員で働きたいです。 (あまりに給与が低いと派遣社員と迷ってしまいますが…)

• derusolu
回答No.1

微妙です。 事務職は 倍率たかいです。 最低でも ワードかエクセル使えると いいですが。 更に 今の会社側に 体力が ないので 求められるのは 即戦力です。 ちょっと前に テレビで観ましたが。 逃げ出したいところが 天国だった。 のセリフ通りに 考えて。 接客出来るのは 強いと思います。