-PR-
解決済み

転職について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6819478
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

正社員の事務職に転職を考えています。

しかし現在受付のアルバイトでして多少ブランクがあり、
今ワードとエクセルを基礎から勉強中とういスキル的にかなり厳しい状況です。。。

勉強して準備出来次第、正社員・アルバイトの事務を探し回り
もしアルバイト雇用、もしくは派遣雇用(スキルを積む意味でも)で入社できたら
そこから働きながら更に正社員を探そうとも考えています。

しかしアルバイトもしくは派遣の事務を挟んでしまえば
転職数が増えてしまい逆に不利でしょうか。
ハローワークの職員さんには転職回数やブランクなんか気にしないように言われましたが
自分ではバイト・派遣雇用すら危ういと・・・経理経験も無いですし。でも諦めたくないです。

それならば月日をかけても就職に役立つレベルの高い資格をとって正社員のみを
目指した方がいいでしょうか。

現在29歳です。迷ってる時間もありません。
実際就職活動された方や経験のある方、何か助言お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (90/147)

eeexneoさん

ワード、エクセルはあくまでも業務を行う上での手段であり、
入社した段階で「分からない」状態でもまったく問題ないです。
逆に、知っているが使えないのであれば、それが無駄になりますから
最小限の勉強で構いません。

数ある事務職の中で、具体的に何になりたいですか?
営業事務、経理、総務、法務と、事務といっても
たくさんありますよ。必要とされるものも、日々の仕事の内容も、
忙しい期間(毎月の中で)も、全然違います。
自分の会社は「管理本部」というくくりで1つの階なので
雰囲気や業務の性質をよくみることができます。
ご自身の考えで結構ですので、何になりたいのかを具体的に決めると
良いと思います。

その上で、
過去のどの経験を今後に活かせそうか

これを可能な限り、棚卸して、身にして答えられるようにしておけば良いです。

今まで何をやってきた方で、なんでこの仕事をしたくて、これからどんな活躍が
できそうか?

結論、見ているのはここでしょう。
そのほかは、ビジネスマナーだとか話し方、聞き方です。
アルバイトの経験をどのように伝えるのかが、1つのポイントになると思います。
あなたにとってのベストの回答は、悩まないと絶対に見つかりません。

焦る必要は全くないです。
がんばって下さい。
お礼コメント
eeexneo

お礼率 84% (22/26)

お答えいただきありがとうございます。
悩めば悩むほど焦りばかり出てしまい混乱しています。
ちょっと落ち着かなくては・・・。
投稿日時 - 2011-06-23 09:45:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (33/125)

生活していけるお金があるんだったら資格を取って正社員を目指すのがベターだと思います。 転職回数で問答無用に落とす企業はありますし、派遣やバイトと言っても就職が決まったから即日辞めますというわけにもいきません。 派遣の終了時期に合わせて・・ なんて都合よくは内定が出るモノでもないですから。 ...続きを読む
生活していけるお金があるんだったら資格を取って正社員を目指すのがベターだと思います。
転職回数で問答無用に落とす企業はありますし、派遣やバイトと言っても就職が決まったから即日辞めますというわけにもいきません。

派遣の終了時期に合わせて・・ なんて都合よくは内定が出るモノでもないですから。
お礼コメント
eeexneo

お礼率 84% (22/26)

これから資格は必須ですよね。

お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-23 09:40:30


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ