• ベストアンサー

はじめてのTOEIC

私は大学一年生で九月に初めてTOEICを受けることにしました。夏休みに集中的に勉強しようと思います。そこで質問です。 1初心者向けの参考書を教えてください。ちなみに英語はまあまあ得意です。 2初めてTOEICを受けた方で勉強の体験談があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.1

まず、下記の本で勉強方法と攻略方法を知り TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 Diamond basic 杉村 太郎 (著) また 公式ガイドで過去問題を解いて問題になれることです。 2時間の試験でどこは聞かなくていい、読まなくていい とかありますので・・ それは知っておいたほうがいいですよ。